戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

明けましておめでとうございます。

2005-01-01 17:08:47 | 日記
本年もどうぞよろしくお願いします。

久しぶりの更新です(^^;。みなさん、お元気でしょうか??僕は元気になりました。
昨年末は仕事(いつもと違った業務)・忘年会・試験勉強・その他諸々あって、
ジムにも行けず、精神的にまいってしまって、ブログの更新にまで手が回りませんでした。
いつも訪問してくださったみなさん、お待たせしました(^^;。

年頭にあたって今年の目標を発表したいと思います。
仕事・勉強・肉体・精神の4つに分けて発表します。
仕事面:上司抜きで回れる関与先を増やす。→自分の実務能力と知識と応用力の更なる向上!
勉強面:今年で会計科目を終わらせる。→今年の夏からは税法に完全に移行する。
肉体面:体脂肪率を一ヶ月に0.5~1.0%減少させる。→年内に10%前後まで落とす。
精神面:自分の中の「当たり前度」を上げる。→色々な面でもっと大人になる。
これらの達成度を一ヶ月に一回は発表したいと思います。

それと私事ではありますが、今年の4月に結婚することが決まりました(^^;。
これで家庭を持つことになりますので、ようやく大人になれるような気がします(笑)。
そういうわけで今年は飛躍の年にしたいと思います。
更新遅れることが多々あるとは思いますが、
みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baylion3000)
2005-01-01 22:49:11
試験頑張りましょう
返信する
がんばりましょう。 (tetu)
2005-01-03 11:38:24
はじめまして~!試験勉強がんばりましょうね(^^)。
返信する
この記事って・・・。 (tetu)
2005-01-03 11:39:55
なんかこの記事って忙しさ自慢っぽく書かれてる気がするな~。

そういうつもりで書いたつもりはないけど、そう読み取れる・・・。

いかんいかん。気をつけなければ・・・。
返信する
めでたいですね☆ (オレンジ)
2005-01-03 22:20:27
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



いやぁ~、早速目標を立てていて

すごいですね!!

私は・・・まだまだです。

しいていえば、

「結婚に向けて出会いを!!」くらいかな?(苦笑)



今のバイトもとりあえず3月までだし、

4月末の誕生日までのダイエットも

冬季休止中だし・・・。(^_^;)



あ、遅くなりましたが、

ご結婚おめでとうございます。

新しい生活が始まりますね。



今は年賀状だけのつきあいだけども、

転校していった中学の同級生も

「ついに結婚します」と書いてあったり、

周囲が第二次結婚ブーム!

そんな年齢に突入してます・・・。



今年もがんばっていきまっしょいっ!!
返信する
Unknown (baylion3000)
2005-01-04 16:46:47
ぜひ今年は簿記論受かりたいです

それと計算機のメモリーって使ったことないのですが便利ですか?早く計算すには必要なことですよね?恥ずかしい質問でした
返信する
オレンジさん (tetu)
2005-01-05 12:56:22
いよいよあと数ヶ月で30代ですよ~。

う~ん、どうなんでしょう(^^;。

今年の年賀状は結婚報告や出産報告が多かったです。

それと近々ダイエットネタとかアップしますので、しばらくお待ちくださいね(^^)。

返信する
baylion3000さん (tetu)
2005-01-05 12:58:41
試験勉強を毎日コツコツやっていくしかないですよね(^^;。

お互いがんばりましょうね。

それと電卓のメモリー機能ですが、使えたほうが計算は楽ですよ。

メモリー機能は仕事上でも役立ちます。

電卓の説明書に載ってると思うので、確認してみてください(^^)。
返信する