戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

最近の天気はおかしい

2005-08-10 06:30:41 | 福岡
福岡だけではないかもしれないけど、
最近、雷や突然の大雨が多いような気がする。天気予報が全く信用できない。
これがイワユル異常気象ってやつなんでしょうか??

先日、洗濯物を干して、ついでにタオルケットも干して、
家を出たんですが、その日は「朝一番の天気予報では晴れ」でした。
ところが「午後から突然の雷雨」です。

なんとなくどんよりしてきたな~って思ったんですが、
まさかあそこまで降るとは思ってなかったわけで・・・。
うわ~こりゃ大変!と思ったけど、この雨だとどうしようもない。

夕方帰宅すると、そこには無残な洗濯物とタオルケットの姿がありました。
もうどうしようもなかったので、再度洗濯して乾燥機を使って片付けることにしました。
なんか悔しかった出来事だった・・・。あの午前中の労力は何だったの?って感じです。

出かける直前に再度天気予報は確認した方が良いです。
毎日5時・11時・17時に発表しているようなので、
朝一で確認したからといって、油断していると、僕のような目に遭いますので、
気をつけましょうね。ってこういう経験って僕だけじゃないですよね・・・。

最新の画像もっと見る