戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

ソフトバンク、ホークス買収ほぼ確実??

2004-11-11 00:19:16 | スポーツ
みなさんもご存知だと思いますが、孫正義氏率いるソフトバンクが、
我らが福岡ダイエーホークスを200億円くらいで買収するようです。
しかもコロニーが保有する興行権もセットで、
内訳は50億円が球団で、150億円が興行権だそうです。
なんとも矛盾してるな~と思いましたが、ハゲタカ外資はすごいですね。
どんな裏契約があったのか知りたいですね・・・。ダイエーはかなり弱い立場みたいですね・・・。
とりあえずダイエーは球団への出資を20%くらいは維持するみたいですね。
関係を保持することで優勝セールとかでの売上増加を狙ってるようです。

共同通信によると、ダイエーの支援準備を進めている産業再生機構が
ソフトバンクへの球団売却を容認するとともに、
日本プロ野球組織(NPB)もソフトバンク参入を受け入れる見通しが同日、分かった。
このためソフトバンクの来季からのプロ野球参入が確定的となったんだそうです。

ってことで来シーズンからは「福岡ソフトバンクホークス」です。
ロゴは「FSH」ですかね~(^^)。
とりあえず優勝できるチームを作るために、お金を使ってくれること願うのみですね。
まずは井口の抜けたセカンドですね・・・。それと新しい助っ人外国人選手・・・。
そして崩壊していた投手陣の建て直し・・・。ホークス、来年こそは日本一だ!!

最新の画像もっと見る