戯言備忘記録~A target of a licensed tax accountant~

日々思うことを気ままに書いてます。

合コン(異業種交流会)について考える

2004-11-09 01:25:29 | 日記
こんなことを書くと人間性を疑われるかもしれませんが、
僕は以前、物凄く合コンに行ってました。
それはどれくらいの度合いかと言うと、多いときは1週間に2回とか行ってました。
今考えると、よく行ってたよな~って思います(笑)。
と言っても僕らのいう合コンは異業種交流会ですね。
学生時代のような軽すぎるノリの合コンとは違いましたね。

セッティングから全て僕がやることが多かったので、
店とかたくさん知ることができました。
手際よくやれてたので、合コンとか幹事代行のビジネスでもやってみたら?
って友人から提案されて一時期本気で考えたんですが、
その一歩が踏み出せなかったですね。

色々とあったんですが、一度、痛い目?に遭いました。
それについて今日は書いていこうと思います。
それはとある合コンのサイトで知り合った女性との合コンだったのですが、
いやはや、あれには驚きました。数年前の話なんですが、
あの合コンは僕の合コン史上、最悪でしたね。

3対3の合コンで、僕らは同級生チームで、
女性側は、
女性A:建設会社勤務(自称25歳)幹事
女性B:建設会社勤務(自称25歳)=女性Aの取引先の友人
女性C:ショップ販売員1名(自称23歳)=女性Aの友人
の予定でした。

最悪ポイント1:女性Cが来れない・・・。
セール期間中だけに仕事が延長したとか・・・。
ショップ店員だけに一番期待していたのに・・・・。

最悪ポイント2:女性Bが明らかにサバを読んでたこと・・・。
10歳以上サバ読んでるだろうと思われます。

最悪ポイント3:友達2人が喋らない・・・・。
かなり気に入らなかったらしく、大人しかったです・・・。
いつもはうるさいくらい喋るのに・・・。

最悪ポイント4:盛り上がらないまま終わってしまって、
精算のときに手間取ってしまって、女性陣に食い逃げされたこと(爆)。
クーポン券があったので、1人2500円だったからよかったんですが、
そうとう腹立たしかったです・・・・。でも、いい勉強になりました・・・。
その時はインターネットって怖いな~、もう関わりたくないな~って思いました。

とりあえず店を出て、ビルの前に出たらもういませんでした。電話かけても取らなかったし・・・。
30分後くらいに「何処にいるの?」ってメールが届いたんですが、すぐに電話かけても、これまた取らないし・・・。
「君達が見当たらなかったから、もう帰ったんじゃないかと思って帰ってる!(怒)」
ってメール送って終わりました・・・・。これはマジで最悪でした・・・。

帰宅してから幹事の子から電話があって、お金払ってないことについてお詫びを言ってきました。
で、週末にいっしょに飲みに行こうってお誘いを受けて、そのときに飲み代払いますって話で、
「おお~、食い逃げじゃないやん!マジで勘違いやったん?人を疑うのはいけないね~」って思いました。
が、しかし、後日「頻繁に合コン行く人とは飲みに行きたくない」ってメールが届いてました(^^;。
結局なんだったのかよくわからない人でした。

みなさんは、こんな経験ってないですか?って普通はないですよね(笑)。
女友達にこの話をしたら「あんたのチョンボよ」とバッサリ斬捨てられました(^^;。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合コン。 (オレンジ)
2004-11-10 22:30:21
こちらまで来ちゃいました。



合コン・・・。

私も一度だけ、週3回行ったことが
返信する
ありゃ? (オレンジ)
2004-11-10 22:37:54
・・・絵文字使ってたら、

投稿しちゃったようです・・・。



私もネットで知り合った人としたことありますが、

あるとき、既婚者なのに独身を装い、

バカな友達は私に隠れてコソコソしていたので、

「彼が『妻とは別居中』と言ってた」と信じて

痛い目にあってました・・・。

友達も友達だけど、その人も悪いですよね?



数年後の後日談としては・・・。

仕事がらみでその人を見かけましたが、

妻と子どもと仲良さそうでした。



あと、「仕事で遅れる」と2時間近く

待たされて、

あげく、1円単位で割り勘されたことも。

(まぁ、これは仕方ないか?

でも、ちょっとでも誠意を見せて欲しかったな。)



それから、かなり年齢が離れたグループとは、

必死で話のネタをあわせようとしたのに

「え?わからん」の言葉で会話を止め、

そのくせ、2次会に誘ってきた人たちもいました・・・。



場数を踏んでも、イイ出会いは

なかなかないものです。。。
返信する
同志ですか?(笑) (tetu)
2004-11-10 23:43:19
オレンジさん、こちらまでご来訪ありがとうございます(^^)。

合コンは面白いですよね~。色々な人間模様が楽しめますしね・・・・。

僕らはほとんどが同世代だったので、話が合わないってことはなかったですね~。

年齢離れているのも面白いかも・・・。

しかし、妻子ありで合コンに参加するのはルール違反ですね~。

痛い目に遭った方、ご愁傷様です・・・。



僕の女友達も合コンにガンガン行ってたんですが、全く成果上がらなかったんですね。

でもひょんなことから同じ職場の人と急接近して、

付き合うようになったって話してましたよ・・。

出会いってのは意外なところに転がっているかもしれないですよ~。

返信する
合コン・・・ (ゆん)
2004-11-11 13:14:20
きゃはは☆合コン。。。懐かしいよぉ♪

それにしても、tetuさんのこの合コンは、ホント最悪でしたねぇ。

<ゴメンなさい、私、笑いながら読んじゃいましたよ♪>



tetuさんのこの記事を読んで、私も自分の合コンネタをUPしようと思ったんですけど、

記事にできるほどのネタがありませんでした。。(思い出せない。。)



でも、↑のコメントでもtetuさん、書いてるけど、

合コンで知り合った人とは、私も付き合ったことないです。

今の旦那さんも、職場結婚だし。。。

ホント、恋愛って、意外と灯台下暗し(漢字はあってるのかナ?)なのかもね♪
返信する
笑ってください(^^) (tetu)
2004-11-12 07:06:15
この合コンは最悪でしたけど、ちょっとしたネタになったので良かったです(笑)。

合コンって出会いを求めすぎると、オーラが出るので、うまいこといかないことが多いようです(笑)。

男女の恋愛って色々な出会いの形がありますが、僕の先輩とかは、あまりにも合コンが寒かったときに、

お店のウェイトレスの女の子を口説いて、その女の子と付き合うようになったって話してました。

色々な統計が出てますが、同じ職場や学校ってのが一番多いって聞きましたよ。

全体の6割以上は近場みたいです(^^)。
返信する