哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

台湾、台中市へ

2014年02月12日 | 旅行記

3回目の台湾旅行(平成23年10月です。)で、台湾をぐるり一周して来ました。
新千歳空港からエバー航空で台湾の「台湾桃園国際空港」に夜に到着。
東京から台湾へのツアーは午前中に出発し、台北市内にある「松山空港」に着くらしく、到着した日の午後に観光出来るのですが、新千歳空港からは午後4時頃出発し、台北市から離れた台湾桃園国際空港に午後8時頃に到着するので、その日はホテルに入って寝るだけとなってしまうのが残念。
台湾桃園国際空港は、イメージとしては札幌から新千歳空港に行く感じの距離感です。高速道路で台北市内まで50分くらいかかります。
台湾桃園国際空港と松山空港は、日本でいえば成田と羽田って感じかな。

台湾桃園国際空港からバスで台中市へ。
台中市への到着も午後10時頃となってしまいます。
夕食は機内食なのですが、やっぱりちょっと小腹がすいてしまうので、ホテルに入った後ガイドさんから聞いたホテルの近くのお店に行ってみました。

23taiwana007

23taiwana003

牛肉麺(小)70元です。「黒人水餃王」というお店のようです。特に有名ではありませんが、行ったのが夜11時30分頃なので近くで開いてる店がそんなにありませんでした。
写真、暗くてすいません。

翌日の観光の一カ所目は、台中市内にある「賽覚禅寺」とういうお寺に行きました。
バスでの移動。
相変わらず台湾のバスは派手ですな。ちんちらカーテンはいらないなぁ~。

23taiwana020

ここは高さ30メートルの金色の巨大な弥勒大仏が有名です。デカいです。お腹は手術前のわたしのお腹より出てますね。

23taiwana023

23taiwana039

台中市近郊の観光地といえば、「日月潭」という湖です。
日月潭は台湾3大観光地の1つらしいです。
そばに「文武廟」という名所もあります。
綺麗な建物ですが、中では改修工事?中でした。

詳しくは次の更新で(*´ω`*)