哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

お寺で御朱印いただきました

2024年08月13日 | 御朱印

8月12日、お盆でお寺にお参りに行った際に、入口に御朱印がおいてありました。
浄土宗開宗850年の御朱印だそうです。
このお寺では初めていただきました。
モザイク部分はお寺の名前と印が押してあります。



左上の模様と右下の寺院の絵は、切り絵で出来ています。
切り絵が細かくて綺麗ですね。

御朱印は北海道神宮をはじめ、札幌市内の神社や、母の出身である美瑛町の美瑛神社など、車には御朱印帳をいつも積んであって、機会があればいただいています。
美瑛神社の御朱印は、美瑛の丘が描かれていて綺麗でした。
新型コロナ以降、最近は、書いたものを配っているのが多いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。