哲さん日記

がん闘病日記・日々の出来事・まち歩き・猫バカ日記・お腹に優しい料理・旅行記・御朱印

ぷっくるのお花

2024年08月13日 | 福ちゃん(ぷっくるチャーミー)

今年もお盆の時期となりました。
哲さん家は、札幌市内のお寺に納骨堂があり、毎年、納骨堂にお参りにいきます。
8月12日、今年もお寺に行くまえにお供えやお花を購入しました。
愛猫ぷっくるが、5月25日に天国に旅立ち、初盆です。
スーパーアークスのビックハウスウエスト店内にある「フラワーショップいしざか」ですが、ぷっくるへのお花でとてもかわいいのがあったので、購入しました。
「いしざか」お花はなかなかセンスが良いですよ(#^^#)
ひまわりやリンドウなど、ぷっくるにピッタリのアレンジメントです。


ぷっくるも、「このお花、かわいいにゃ~」って言ってくれているみたいです。
ちなみに、自宅の仏壇用の花もアレンジメントにしました。


こちらも落ち着いた感じで素敵です。菊やリンドウなどでまとめられています。
ご先祖様も喜んでいると思っています(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。