池ちゃんのページ


行政・町内情報、地域活動やスポーツクラブ・昔遊び・ジャズオーケストラの活動などを紹介します

自民党政治終わらせたい

2024年06月21日 13時40分21秒 | 一言
蓮舫都知事候補が決意


(写真)記者の質問に答える蓮舫都知事候補=20日、東京・新宿駅東南口

 都知事選に立候補した蓮舫候補は20日、新宿区での街頭演説の終了後に囲み取材に応じました。

 蓮舫氏は、街頭演説での新宿駅東南口広場を埋め尽くす聴衆について、「すごく熱気があって、声をかけていただく方がすごく多くて、こんなにうれしい街頭演説は私にとっては特別なものだ。高校生や若い女性が立ち止まってくれるのはすごくうれしい」と感慨深く語りました。

 また、国会での改定政治資金規正法の成立や内閣不信任案の否決について、「まったく改革にもなっていない法案を与党だけで通した。自民党の人たちがどういう思いで岸田内閣を信任したのかわからない」と述べ、「自民党政治はいったん終わらせなければならない。自民党が応援している人には絶対に勝ちたい」と決意を語りました。

 外国メディアから「都知事になったら外国人へどう対応するか」との質問には「ビジネスで来ている外国人の皆さんに働く環境整備をしっかり進めていきたい。暮らしている人たちには、教育環境を変えていきたい。観光に来る人たちに不都合なことがあれば改善していきたい」と答えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿