花物・風景

身近に咲く花や出先での景色

南房総の富山登山・お花見など

2018-04-02 09:08:30 | Weblog

⒈大変陽気も良くなってきたので3月29日に南房総の
 富山(とみさん)へ久しぶりに登山しました。
 山道の草花や風景です。
  (クリック&クリックして見て下さい)
   (又、詳しくはリンクを見て下さい)

 
富山の山頂からの眺め     スミレ

 
  マムシグサ         タンポポ

 
 ヤマブキ・沢山あり      シャガ

佐久間ダムの桜
 湖畔のサクラが満開で見ごろです。

 
 

     

勝山海岸
 夏の時期は賑やかな海水浴場でしょうが、
 今の時期は閑散としている。

 
 朝の7時過ぎに撮りました
 
               沢山のカモメの群れ

⒋翌日(3月30日)に久留里城と東京ドイツ村をまわる。
  久留里城についてはリンクでご覧ください

 
    久留里城の天守閣からの眺める

東京ドイツ村
 芝桜祭りが行われていると知り初め訪ねました。
 チュウリップや菜の花なども綺麗でした。

 

 
               高い観覧車から撮る

 

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿