(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

ワクチン4回目接種。

2022-07-09 14:40:18 | 日記
  こんにちは♬。 

今日は雲が多く、陽が射す晴れの1日になりました
長袖着て出て行きましたが陽射しが強いです。

あつい~~、どうにもならん、日陰が良い~と言う感じのシロ、動きません(笑)



昨日、7月8日4回目のワクチンを接種して来ました
3回迄はファイザー製、今回4回目はモデルナ製と替わりました
市全体がモデルナ製に統一、市民全員がモデルナ製となります
4回目となると、病院側も慣れたもの、私も慣れたもの、
15分の経過観察を終えて順調に接種終了
モデルナに替わると聞いて、副反応が心配でしたが、今は腕が上がり難い程度の痛みで
前回までと同じなので想定内の痛みと思っています、
熱が出るかな~と思っていましたがまだ出ていません
接種しなくて、コロナに罹るリスクより、接種してのリスクを取っての今回の接種
現在はだるさも無く少ないリスクで進行しています
接種するのに勇気がいりましたが、今はして良かったと思っています
散歩も、する前としてからと、少し弱めにしていますが、
明日位から通常に戻せるのでは?と考えて居ます
感染拡大して、第七波の兆しが見え始めた今日、何としてもコロナ感染しない様にしなくてはいけません
4回目接種が、無事終わって良かったです。


早苗に、シラサギがエサを探しに来ています、長い首を上に長く伸ばしています


餌を探したのか?長い首を前に延ばして、足早に動いて居ます



おじちゃん!あついよ~~、毛皮を脱ぎたいくらい?と飼い猫ちゃん(笑)



 今日もお元気にお過ごし下さい。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (sakurabana)
2022-07-09 22:08:54
想定内の副反応でしたら我慢できますね
桜花は不気味な副反応でしたので
次が怖いです
副反応で死ぬかと思いましたですよ(笑)
暫くは静かにね^^お大事に!
返信する
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2022-07-10 18:24:41
sakurabanaさん
>想定内の副反応でしたら我慢できます・・・
はい、腕の痛みは前回より少なく感じています
接種後2日目の今日は、腕が上がる様になりました、良かったです

>不気味な副反応でした・・・
さくらばなさんの副反応が心配です
私は今回はモデルナになりましたが
モデルナを打っても不気味な副反応は起こるでしょうか?
>副反応で死ぬかと思いました・・・
ご心配でしたね、如何にかならないのでしょうか?
病気でお互い心配が多いですね、何とかクリアーしながら
頑張って目的地まで歩んで行きましょう
諦めたらいけません。
>暫くは静かにね^^お大事に・・・
ジーッと我慢の子で居りました
後押しありがとうございます。
返信する
こんばんは^^ (クッキー)
2022-07-11 00:21:48
4日目の接種~
副反応は腕だけでよかったですね^^
その痛みが取れるといいですね~。
旦那様は3回目から腕が今も痛く
その状態で4回目も腕の痛みがあります。
痛みがとれるのか心配しています。

シロちゃん~暑いのは辛いよね^^
私も一緒なので気持ちが伝わります(^^♪

飼いネコちゃん~
草の上の方は涼しいよ^^
と言ってあげたくなりますね♪
返信する
クッキーさん こんにちは♬。 (masa)
2022-07-11 18:39:20
クッキーさん
>副反応は腕だけでよかった・・・
はい、全然無い事は無いと思い
最小限でと思いながら打って貰いました
少しの腕の痛みと、少し腕を上げる時に痛かったですが
三日目には痛みが薄れて来ましたし、四日目の今日は
元に戻りました、想定内で良かったです

旦那様の腕の痛みは心配ですね
痛みが無くなると良いですが、
腕に違和感があると生活も、し難いでしょう
お大事に為さって下さい。

シロも毛皮を着ています、
暑いのでしょう、目だけ動かしてへたって起き上がりもしません
猫ちゃんも毛皮、猫ちゃんの所は街の真ん中です
残念ながらコンクリ―ト尽くめで
冷えてるところにゴロンとしました(笑)

暑くなりました、お身体ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿