(o^-^o) masa (o^-^o) のブログ。

散歩を楽しむ。

スギ花粉来襲?。

2023-02-01 18:57:44 | 日記
  こんばんは♬。 

今日は、午前中曇り、昼前から雲が取れ、青空が見える良い天気でした
気温も14℃まで上がって、一時的にも寒が緩んで過ごし易い1日でした。


曇りでしたが、メジロが山茶花の花に飛んで来て、ご挨拶をしてくれました?(笑)
メジロは動きが早いですから、写し難いですが、撮らせてくれました



2月8日・・・当地のスギ花粉の飛来が多くなる頃と予想されました
困るのが花粉症の症状、私は”目が痒くなり・ショパショパ”が出るので、目薬携帯で動きます
以前は全然症状は出ていませんでしたが、今となってスギ花粉から攻められるのは残念です
予防としては、食品繊維を摂る、ビタミンDを摂る(日光浴)睡眠を多くとるなど
考えられていますが、花粉の猛襲には焼け石に水でしょうか?
スギ花粉が飛ぶ間は、参りましたと従わなくてはいけません、(笑)
症状が酷くならない様に注意しなくてはいけません
花粉飛来が少ない所は、北海道・南九州・沖縄だそうです。

2月に入りました、今月も宜しくお願い致します。


ハボタンも、もう終わりでしょう


水仙が元気に咲いています、今年は少ない様な気がします



 今日もお元気にお過ごし下さい。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉到来 (クッキー)
2023-02-03 14:49:49
名古屋は1月後半から来ました^^;
旦那様^^;目薬と鼻うがいは
欠かせないです・・・。
息子も昨年から花粉症とのこと・・・
辛いですね・・・
出かける時は必ず鼻の穴の周りに
ワセリンを塗っています。
更に花粉用の眼鏡をつけています^^
対処方法で頑張っていますすが~
効果は?と思っています。
返信する
クッキーさん こんにちは♬。 (masa)
2023-02-03 16:25:44
クッキーさん
名古屋は1月末から来襲ですか、困ったものが一つ増えます
コロナにインフルエンザに花粉症、もう逃げ場がありません(笑)
戦っても勝てませんし、ジ~ッとして居る以外無い様です

>旦那様^^;目薬と鼻うがいは 欠かせないです・・・
そうですか、頼みの綱ですね
私も目薬が頼みの綱、離せません
今から戦いは始まったばかり、お大事に為さって下さい。

>対処方法で頑張っていますすが~・・・
色々な人に聞いたら、各自対処法を持って居られるようです
対処法で頑張る以外ない様です
早く花粉が飛び去って欲しいです。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2023-02-03 22:04:54
ただいま私も花粉症です
涙がでて困ってましたので眼科に
行きましたら涙腺に管を通して詰まってるか
診ましょうと言われましたので
怖くなって目薬で辛抱しますと云って
飛んで帰ってきました
先生に怖がりだね~と笑われました。
思えばやはり怖いですよね~
返信する
sakurabanaさん こんにちは♬。 (masa)
2023-02-04 16:41:36
sakurabanaさん
>ただいま私も花粉症です・・・
さくらばなさんも花粉症ですか?
今、花粉症に罹っていない人はいませんね
涙が出ますか?私は涙はあまり出ませんが痒みがあります

>涙腺に管を通して詰まってるか
診ましょうと言われました・・・
涙腺に管を通す、した事が無い事を言われると
ビックリします、怖い!怖い!です
飛んで帰って来られたのは正解と思います
私でしたら、走って逃げて帰って来るでしょう?
コロナ・花粉症は逃げるが勝ちと思います
>思えばやはり怖いですよね~・・・
顔の部分、目・鼻・耳・口の中などは、怖いですよね
私も目薬差しで頑張って居ます、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿