天星人語

世間と空、そして(時々)海をぼんやり眺める毎日です。

またまた、虫に刺されました

2024-08-26 06:01:01 | 日記帳

健康弱者は、天気予報に人一倍関心を持ちます。

まぁ、弱者の常識です。

普段でも気圧や気温に、体調と行動は左右されています。

あまり考えたくありませんが、災害弱者でもあります。

台風10号は、進路を西寄りに変えました。

予想進路

この予想進路ならば、やはり日本列島縦断は変わりませんね。

困りますが、現時点では備えるしか、実効性のある人間が取れる対策方法はありません。

遠い先には、人工により進路を変える・勢いを小さくするなどの方法が実現するかもしれませんが。

ところで、また虫に刺されました。

ノイローゼになりそうです。

昨夕、風呂上りに、何気なく気になり、気になる部位を見ると、赤く腫れています。

さらに、前からある赤く腫れた点の近くにも、新たな赤い点を発見しました。

鏡を使わないと直接見えない部分です。

寝具や服は、奥様が注意深く洗濯をしてくれています。

最初は、古新聞の山と今年の高温が原因か、と軽く考えていましたが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニに刺されました(来週と今週) | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれん)
2024-08-26 10:17:17
寝具が危険だそうです。ダニの巣窟だそうですから。
最近話題のトコジラミでは無いかの確認もいるかと思われます。
皮膚科に行かれて調べてむるのが確実かと。
台風がこちらに来るようです。
困るな😅
お大事に❗️
返信する
Unknown (tenseijin101)
2024-08-26 10:53:20
ありがとうございます。出先なのでこれで失礼します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記帳」カテゴリの最新記事