まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆銀だらの西京焼き、ふき煮、ゴーヤーのナムル

2016-08-26 12:51:02 | ウチご飯


今朝もシンを連れて川を朝散歩していたら

いつも掃除してくれているお父さんから鯉の餌をもらいました!

餌をやるとえっらい集まってきておもしろかったです♪

はじめは餌を持ちたがらなかったシンも最後の2つはポイッとやってました

自分で食べてしまわないか心配しましたが、上手にやることができて良かった

(以下、気持ちの良いお話ではないので反転します)
で、で、で、でででで、

象の心臓にぶっとい毛が生えているのに、打たれ弱い私はモヤモヤになる出来事が…。

実はいつも散歩する人工の川には鯉や亀やいろいろな生き物がいて、生き物に餌やるのは禁止されているのだろうと思って、今までやったことがなかったんです。

でも区から任されているお掃除のお父さんが話しかけてきてくれて、さらに持っていた餌を下さったんです!

餌やって良いんですね、っと確認もした上で餌を楽しくやっていたら…

後ろからホウキを持ったおばあさんがやってきて、

『ここはね、みんなが綺麗に使うのよ。坊やがいるのに、そんなことしたら坊やがかわいそうでしょ。』とおっしゃるので、私が『区の掃除の方から頂いたので良いと思いました。』というと『ここを出て行きたいんでしょ?』←???? と。

去り際もずーーーっとこちらを見ていました……。

気になって区に確認したら…どんどん餌やってくださいとは推奨しませんが、禁止はしていませんよ、とのことでした。

なんだかモヤモヤした気持ちになってしまいました。

でも帰りにいつものスーパーによって、店員のお姉さん方とお話したらふっか〜つ!










・銀だらの西京焼き
・焼き豆腐
・ふき煮
・黒豆 煮豆
・トマト&生ピーマン
・焼きいか
・ゴーヤーのナムル
・大根のお味噌汁







銀だらの西京焼き

ほろほろっとお箸を入れた時の感触がとても良いです。

煮付け意外にも西京焼きにしても美味しいですね






ゴーヤーのナムル

今回は苦味がけっこうありましたが食感も良くボリボリ食べれました!






焼き豆腐






ふき煮

ちょっと味が濃いめでしたが






生ピーマン&トマト

最近ピーマンが安いので生ピーマン大好きお父ちゃんには嬉しい限りですね。






黒豆 煮豆

皮をツルツルにできませんでした!

私には難しいようです






焼きいか






シンのご飯は、

ご飯、大根のお味噌汁、サバ、ゴーヤーの胡麻和え、ミニトマト









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯◆ブリ大根、茄子の揚げ浸... | トップ | 朝食◆玉ねぎ&ツナマヨとトマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチご飯」カテゴリの最新記事