まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆ホッケ、ぜんまいとこんにゃく、かぼちゃマヨ和え

2016-08-01 12:44:17 | ウチご飯


昨日は都知事選があったので近くの小学校へ行ってきました。

なんていうんでしょうね、あの独特な小学校のにおい。

懐かしーーい気持ちになってきました。




私の母校はもう1学年1クラスな上にクラスも20人位になってしまってるらしいけど

昨日行った小学校は3クラスありました!

シンの通うであろう学区の学校はなんと1学年6クラス!!
(近所の学校は徒歩3分!なのに学区の学校は小学生の足だと20分はかかる…。近くに通えると良いなぁ。)

うちの区はちびっこが多いようです









・ホッケ
・生ピーマン&プチトマト
・ぜんまいとこんにゃく
・かぼちゃのマヨ和え
・かぼちゃの味噌汁








ホッケ







生ピーマン&プチトマト

肉厚ピーマンで美味しかったそうです






ぜんまいとこんにゃく






かぼちゃのマヨ和え








シンのご飯は、

ご飯、かぼちゃの味噌汁、ホッケ、ミニトマト、大根の胡麻和え

塩分が大分あるホッケを食卓に出そうかどうか迷って、

焼いたホッケをさらに湯通ししてみたら塩分ダウン!

かすかーーーに塩っ気を感じる程度だったので出してみました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯◆豚野菜炒め、ピザ風お豆... | トップ | 夕飯◆キャベツと豚肉みそ炒め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチご飯」カテゴリの最新記事