Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

2006-01-23 00:19:44 | Weblog
昨日、本格的な雪が降った。予報より早く、朝起きたら一面の雪景色だった。
道路にはそんなに積もらなかったが、人が立ち入らない所では10cm近い積雪。

テニーにとっては、本格的な雪は始めての経験。
降っている時に連れ出したが、直ぐに「お家に帰ろうよ」モードになってしまった。
寒いのと、濡れるのは、相変わらず嫌いらしい。犬か!お前は!

今朝は、キレイに晴れたので、近所の空き地に連れ出す。
最初は慣れないせいか、雪の中で固まっていたが、そのうち元気に走り出した。
近所の犬も来るところなので、そう長い間ノーリードというわけにも行かず、
早々に退散。

帰ったら、やっぱりコタツに直行だった。

■雪の中で、固まるテニー


■そのうち、雪の臭いをかいだり、食べたり


■お陰で、顔にも雪が



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼちやっています | トップ | 雪の秋田 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラテパパ)
2006-01-23 01:29:48
土曜日は有難うございました。

美味しかったし、楽しかったです。大雪の中、出向いた甲斐がありました。



写真の鼻の廻りに雪をつけたテニー君、やんちゃ坊主みたいでかわいいです。

うちの子達も、意外に雪の中でも走っていました。やっぱり犬でしたよ~
返信する
ご訪問ありがとう♪ (ロッキーママ)
2006-01-23 06:59:49
元旦にタイトル変えて、リニュしたんですよ~

どんな名前がいいか、悩みましたけど・・・

がっつり「シンプル」で}



ロッキーは2度ほど雪の経験があるんですけど、やっぱり固まると言うか、するものしちゃったら(○っことか、う●ちょすとかw)

散歩なんて、行く気なんてさらさらないようです(今は)

前の大雪のときは、ラッセル車のごとく、走り回ってましたけどねぇ~(遠い目)



テニー君のブランコ編や、フリスビー編は拝見してましたよ~ルンルン
返信する
Unknown (テニー父)
2006-01-23 12:46:42
>ラテパパさん

土曜日は楽しかったですね。あっという間に3時間経ってしまいました。また何か企画したいですね。



パパさんのブログの写真拝見しました。凍った水滴の中に、小さな別の世界があるようできれいでした。流石ですね。



>ロキママさん

わざわざ書き込み有難うございます。

シンプル イズ ベスト!!(って日本橋○○屋のブランド名でしたっけ)



でもロキママさんのHP再開したので、嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (ニコまま)
2006-01-23 13:55:55
雪がついたテニー君

ちょっとワイルドでかっこいい♪

ニコは雨にも強いが、雪もスキみたいです

ワンコと人にはヨワヨワなんですけどね(^_^;)
返信する
わざわざなんて・・・ (ロッキーママ)
2006-01-23 18:02:48
私は気が向いたときしかコメントしなくなってるので、

そんなこと・・・・(//∇//)ポッ



でも、嬉しいです(///∇//)テレテレ



ロッキーはジジィになったけど、何とか生きてますので(笑)



返信する
Unknown (テニー父)
2006-01-24 12:56:57
>ニコママさん

先日は、楽しかったですね。またやりましょう。

雪かき大変だったみたいですね。家は家内も言っていたように、玄関先をちょっと掃いただけ。それも娘がやってくれました。(^^

町の中はそこらじゅう、ガリガリに凍っていますので、散歩のとき、ご注意を。



>ロッキーママさん

>ロッキーはジジィになったけど、

前からお聞きしようと思っていたんですけど、ウィって何歳ぐらいまで、元気に走りまわるんですか?

テニー今年の春で、3歳になります。
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2006-01-24 19:28:02
ロッキー当年とって7歳ですが。



性格によると思います。



ロッキーは同居ウィがいないので、今の年では走り回ることはないと思いますが

同居ウィがいると、走ると思います。



これは統計を取ってはいないのですけど。



ただし、10歳近くなるとしんどいと思われ・・・(汗
返信する
Unknown (テニー父)
2006-01-25 17:44:49
>ロッキーママさん

有難うございました。

テニー、相変わらずイタズラ坊主で。。。。

当分、この状態が続くのでしょう。



まぁ、それが良いのかも知れません。
返信する
雪初体験 (える×3はは)
2006-01-26 18:39:11
寒がりなようで、慣れてしまえば皆、結構平気なんですよね~雪。

テニー君も、雪のある場所に出かけてしまえば「お、これは楽しい!」ってなりますよ。



やんちゃ坊主、いいです! うちの白い連中は「クール」…ですもん……
返信する
はじめまして (アル&ブッ子)
2006-01-26 22:00:08
ラル&ルディー→テトペンさん→ウィンター君の順に テニー父さんの所にたどりつきました。

札幌でウィペットのアルファとボストンのブッ子の飼い主?です。

ウィンター君の所で『テニー君がトイレを外でしかようをたさない。』とあってうちもまったく同じ状況なものでして・・ちょっぴり親近感をテニー君に抱き遊びにやってきました。 これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事