Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

クロネコ

2008-09-21 22:19:10 | Weblog
クロネコヤマトのCMが面白い。
ヤマトのワンボックスカーをテッシュボックス程度の大きさの模型にし
これに猫の黒い尻尾を生えさせて、町の中を走らせている。
それを、ラブと思しき黒い犬が追いかける。

追いつかれそうになった時、その模型の車、川を飛び越えて対岸の川岸にへばりつき
突然、4本の足が生えて、ゴキブリよろしく壁をよじ登り、消えていく。
それを、追いかけていた犬が、悔しそうに見ている。

これを見て、思わず笑ってしまった。
あれが、ウィだったら、一緒に川に飛び込んでしまうだろうな、と。

テニーは、今まで3度飛び込んだ。
一回は、水上温泉の利根川に、落ちたボールを追いかけて飛び込んだ。
2回目は、富津海岸で、息子が投げた石を追って、海に飛び込んだ。
3回目は、去年の春、お祭り広場横の水路に、何かを追って飛び込んだ。
この時は、バーバリーの特性コートを駄目にした。
何れも、浅かったので助かったが、飛び込んだ時には、完全に固まっていた。

動いているものを追いかけると、前後の見境がなくなってしまう。
だからコーシングも得意なんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下見 | トップ | 本日の試運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事