Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

CLCCが 「愛犬の友」に紹介されました

2011-07-31 21:20:23 | Weblog
CLCC(千葉ルアーコーシングクラブ)が、「愛犬の友」8月号に紹介されました。




同誌が当該号でドッグスポーツ特集をやり、そのルアーコーシングの紹介ページで
CLCCが紹介されています。(55ページ)


愛犬の友の編集者から、ルアーコーシングについて、幾つかの質問があり、それに回答する形で、私が応えています。
同時に掲載されている、犬がルアーを追っている写真は、ラテパパさんのものです。

実は取材を受けたとき、もう一つ質問があったのですが、紙幅の関係でカットされています。以下のようなやり取りでした。

■貴団体では、主にサイトハウンド種でゲームをしているようにお見受けしましたが、
他犬種ではこのスポーツに参加するのは厳しいでしょうか。


「我々の会は参加資格について犬種の制限は設けていません。常連さんの中には
トイプードル、ダルメシアン、ダックス系MIX、フラットコーディットリトリーバーなどもおり、
彼らは立派にルアーをトレースします。
ただ参加頭数から言えば、結果的にはサイトハウンドが多いことは事実です。」


興味のある方は、是非ご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謙斗 初お泊まり | トップ | 穂咲 お喰い初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事