Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

盗み食い

2005-06-17 00:08:17 | Weblog
まる一週間ぶりの日記です。
このところ仕事が超多忙で。。
一昨日は、この年でなんと徹夜!(もち仕事) そして昨日は、新潟へ日帰りの出張!!堪りませんね。

ところで昨夜未明テニーが台所に侵入し、食パンを3枚ほど盗み食いをしてしまいました。
本人(犬)は、朝から食欲がなく、ゲンナリとしていました。(当然だろう)

盗み食いと言えば、テニー史上最大の事件が有ります。
この春に、末の娘が彼氏の為に丹精込めて作り上げた、プリンを、デートの準備にイソイソと化粧をしている間に、まるまる食べてしまいました。当然娘は激怒。それから1週間ほどテニーは完全に無視されていました。

テニー君はテニー君で、それから大変な目にあいました。何しろプリンの量がハンパじゃなくて、
卵4個、グラニュー糖150g、牛乳500mlをいっぺんに腹に入れてしまったもんだから、次の日のウ○チは、当然ピーピー。丸一日腹具合がおかしかったんです。

ところで、テニー父はと言うと、それを聞いて、内心テニーを誉めてやったのです(^^
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆様 | トップ | やっとリンク完了 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大涌谷 (くろまま)
2005-06-17 00:55:05
テニーくん、プリンですか。火が通っているもので、よかったですね。(そ、そうか?)

うちのクロは、1歳前に生卵を7個食べました。もちろん、勝手に・・です。

そして下痢はもちろんですが、全身から硫黄臭がして、

クロのケージの置かれた空間すべてがその臭いで覆われ

そこに黒卵さえあれば、まさしく大涌谷の状態でした。

ウィペットと盗み食い、これは切っても切り離せないものですね。
返信する
生卵7個ですか! (テニー父)
2005-06-17 12:16:20
これおもまた豪快ですね。硫黄臭と言うのも、笑ってしまいますね。

テニーの食べたプリンは、焼きプリンだったので、火は入っていたんですよ。それで1日で済んだのでしょうね。



ところで、下痢をしたときはどうされます?

テニーは、人間用のビオフェルミンを、1/4袋ほど餌に混ぜて与えています。だいたいこれで大丈夫です。



返信する
盗み食い話は数あれど・・・ (つぼぼ)
2005-06-20 01:04:34
大爆笑させていただきました~!

ふふっ、最後の1行がお父さんですわぁ☆
返信する
最高! (rono)
2005-06-20 14:36:35
すごい豪快な喰いっぷりですね。うちのロノは置いてあっても勝手には食べないのですが、食べ始めたらすごくおいしくて止まらなかったのでしょうね(笑)!
返信する
盗み食い (テニー父)
2005-06-20 22:15:34
>つぼぼさん

ハハ、娘を持つ父親の気持ち、お判り頂けましたか? 娘は幾つになっても、可愛いものです。



>ロノパパさん

ロノ君はお行儀が良いですね。テニーは甘やかして育ててしまったせいか、不法侵入はするわ、盗み食いはするわで、目が離せません。

今も、パソコンを使っている私の足元にうずくまって、鼻を鳴らしています。(オネダリ)
返信する
粉もの好き (ポーリー)
2005-06-24 15:16:43
こちらでははじめましてですね

先日のオフ会ではポーリーが突然

ガウガウ言いましてすみませんでした。。。

近寄らせない女ポーリーでございました。。。

グスン



ポーはお好み焼きやホットケーキなど小麦粉を

使ったものがお好みのようです

それらを食べているとなんとかして席を立たせようと

シッコやウンを搾り出したりクッション振り回したり

しております。。。



ラルフ君の話を読んで会社で涙ぐんでしまいました

テニー君良い名前ですね
返信する
ポーリーさん (テニー父)
2005-06-24 22:38:47
書き込み有難うございます。



>なんとかして席を立たせようと

随分と高等戦術を使うんですね(^^

テニーの戦術は、テーブルに下にもぐりこんで、我々のスキをついて、テーブルの下から長い首とマズルを使って、獲物をゲットしようとすることです。思わぬところから、フイに首を出すんですが、それが早いんですよ。



ラルフの件は有難うございます。多くの方にお悔やみの言葉をいただきまして。ラルフもうかばれる事と思います。



秋には、ミニオフ会、コーシング等を企画しています。是非ご参加下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事