今朝(正確には、もう昨日の朝)もテニーを連れてドッグランへ。
今日は、月一回の実家の母へのご機嫌伺いの日だったので、早めに切り上げた。
帰るとき、バーニ-ズのゲンタパパに今日は早いですね?と声を掛けられる。
10時に家を出て、首都高経由で、調布・仙川へ。
3連休の真ん中の日曜日だから空いているかと思ったら、ひどい渋滞。
こっちから新宿へは、小菅→箱崎→江戸橋→三宅坂が定番のルートだが、
小菅からズーット渋滞の表示が出ていたので、小菅→王子→北池袋のコースを選択してみた。でも北池袋から竹橋まで混んでいて、結局仙川まで2時間半も掛かってしまった。
環状線C2の西側が、根本的には外郭環状線の西側が完成しないと、この渋滞は緩和されないだろう。結局、1970年代に、外郭環状線の西側ルートの建設を凍結してしまったツケが来ている。
車も走らないようなところに高速などを作らないで、首都高の渋滞をなんとかして欲しい。そのほうが経済効果がはるかに大きいと思うが。
今日は、月一回の実家の母へのご機嫌伺いの日だったので、早めに切り上げた。
帰るとき、バーニ-ズのゲンタパパに今日は早いですね?と声を掛けられる。
10時に家を出て、首都高経由で、調布・仙川へ。
3連休の真ん中の日曜日だから空いているかと思ったら、ひどい渋滞。
こっちから新宿へは、小菅→箱崎→江戸橋→三宅坂が定番のルートだが、
小菅からズーット渋滞の表示が出ていたので、小菅→王子→北池袋のコースを選択してみた。でも北池袋から竹橋まで混んでいて、結局仙川まで2時間半も掛かってしまった。
環状線C2の西側が、根本的には外郭環状線の西側が完成しないと、この渋滞は緩和されないだろう。結局、1970年代に、外郭環状線の西側ルートの建設を凍結してしまったツケが来ている。
車も走らないようなところに高速などを作らないで、首都高の渋滞をなんとかして欲しい。そのほうが経済効果がはるかに大きいと思うが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます