Whippet Tenny

犬なのに犬でない、不思議な犬との生活です。しかしフィールドでは、短距離最速を誇ります。

皆様

2010-05-17 22:17:23 | Weblog
昨日はお疲れ様でした。
気持ちの良い、5月の気候の下、薫風に包まれて、思う存分コーシングを楽しんだと思います。


■集合写真



事前申し込み45頭、当日体験走行10頭、どちらも上限一杯の参加でした。
多くの方から、参加させて欲しい旨の連絡、問合せを頂くのですが、現状が
目一杯の状態です。

コース長は、実測238m。草刈が終わって直後の状態で、お祭り広場全面を
フルに使ってのコース設定でした。ITさんなど、小型犬には少々長かったかも
知れません。

今回も、会場の設営、撤収に皆さんのご協力を頂き、本当に有難うございました。
お陰で、準備、撤収ともに、極めてスムースに行なうことが出来ました。


今回は会のオフィシャルフォトグラファーのラテパパさんが、仕事の都合で欠席したため
代わりに、ふうパパさんが、会の写真を撮ってくださいました。ふうパパさんのblogは、
当blogブックマークに登録されています。
きっと、素敵な写真が、アップされることと思います。


私も写真を何枚か撮ったので、アップします。


■コーナーリングをするワンコ。コーシングの醍醐味の一つ。







■恒例の多頭レースの一こま








満7歳を迎えたテニーは、流石に疲れたのか、シャワーを浴びると、食事も摂らず
そのまま爆睡してしまいました。









これで春のイベントは終わり。次回は9月の終わりか、10月の初めです。
天候と、草刈の状態を見て、日程を決めます。

それまで、暫くお休みです。

夏を元気に乗り切り、また秋に野田でお会いしましょう。





コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のルアーコーシング | トップ | 珍しいもの »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1走目 (ふうパパ)
2010-05-18 02:30:25
1走目のアップロードは終わりました~

6時頃、アップロード先が書かれた記事が表示されるかと思います。
2走目以降はまた明日?今日?の晩の予定です。
1走目より、2走目の方が写真は良さそうです。
返信する
ふうパパさん (テニー父)
2010-05-18 18:31:12
写真アップお疲れ様です。
ブログの仕組みが良くなっているとは言え、写真アップって大変ですよね。
厄介な事頼んでしまって恐縮です。
お手数ですが宜しくお願いします。
返信する
楽しそう♪ (ロッキーママ)
2010-05-18 18:49:31
コーシング大会 無事終了お疲れ様です。
ロッキーにとって とっても大好きなコーシングですが
今の現状では見に行くこともできない状態。
なにせ 体がダメなのに 本能が動いてしまって やりたくてしょうがなくなる( ̄∇ ̄υ)

このような大会が素敵だと思います。

ただし、やはり急カーブ・急発進ができるウィペットですが
かなり腰に負担がかかる。

それを踏まえて 皆様腰を大事にしてください(下半身麻痺状態経験ウィペット)

シニアオフ会ですが、今現状秋になりそうです。
ロッキーが元気に参加できる時期を見て、シニアのウィペットを皆さんに見ていただきたく・・・

とりあえず、ニューコーシング機械導入記念ですね♪

返信する
ロッキーママさん (テニー父)
2010-05-19 10:51:32
ええ、とても楽しい会でした。
中心になって動くメンバーが気心が知れているし
参加される方も、皆さん気持ちの良い方ばかりで
特に、撤収作業の素早さは、見事!でした。

テニーもタップリとコーシングを楽しんだのですが
家に帰ると、次の日も含めてグッタリで相当疲れたようです。
7歳シニアになると、矢張り昔と違いますね。
ロッキー兄が10歳までコーシング走ったので
それまでは、頑張ってもらいたいと思っているのですが。。。。

シニアオフ会、秋ですか。楽しみにしています。
会場確保など、お手伝いできると思いますので、何なりとご連絡ください
返信する
Unknown (シンママ)
2010-05-19 21:40:30
お疲れさまでした。
お天気が良すぎてよかったです。

病みあがりで体力的にも不安はありましたが、何とか乗り切れました。
また宜しくお願いします。
返信する
シンママさん (テニー父)
2010-05-21 12:52:19
日曜日はお疲れ様。
本当に気持ちの良い天気でした。

ママさんがタープの中で横になっているのを見て
体きついのかなって心配していました。
でも、フリー走行になったら元気に銀河を走らせていたので
あんしんしました。

お互いに病み上がりです。
無理をしないで頑張りましょう。
こちらこそ宜しく。
返信する
お疲れさまでした。 (ガッチャンママ)
2010-05-22 14:11:22
炎天下の中、テニーパパさを始めスタッフのみな様のお力でとても楽しいコーシングに参加できてよかったです。我が家は途中暴走もありましたが(泣)ガーネットはルアーに執着し始めたので、飼い主もびっくりの長い距離完走にはうれしかったです^^
秋までには手作り猫じゃらしで特訓します!
秋には、今回ヒートで欠席だったIGつばさと、パピー達も走るのを楽しみにしています!
テニーパパさんもお体大切になさって、次回お会いするのを楽しみにしています。
P・S
実は息子が小さい頃、テニー家の超ご近所に住んでいた私たちです。同じ町内で0丁目まで一緒でした。でも妊娠・出産・息子のパピー期だったので町内会には行かれずでしたが(しかもワンコもいなかったし)どこかでお会いしていたかもしれませんね!
返信する
スイマセン (ガッチャンママ)
2010-05-22 14:13:17
誤字発見。テニーパパさ×→テニーパパさんです。失礼しました。
返信する
ガッチャンママさん (テニー父)
2010-05-23 10:49:05
楽しんで頂けた様で何よりです。
ウィは動く小さなものに本能的に反応する性質があり、
あとはそれをどう上手く引き出してやれるかだと思います。

自分のワンコが、完走すると嬉しいですよね。
ルアーを綺麗にトレースしている犬を見ると、思わず拍手したくなります。

昔、同じ町内に住まれていたとか。
以前は、森も多く静かなところでしたが、開発が進み
多くが住宅になってしまいました。

ママさんのblog、ブックマークに登録させていただきます。
返信する
アップロード終了 (ふうパパ)
2010-05-25 00:04:58
一通り、写真のアップロードが完了していまーす。

撮れる範囲で撮った写真なので撮れなかったわんこもいます。

http://sora-riku-fu.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/clcc-20100516-s.html
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事