ハーモニー農法とは・安全で美味しい農産物つくり  

有効微生物剤・ハーモニーWを用いて、農薬、化学肥料を減じて高品質な農産物の増収を計る農法です。tenman使用例参照

筑紫野市・カボチャスープ・三毛門カボチャで作る1

2008年09月25日 03時06分57秒 | ハーモニー農法栽培
かぼちゃは体の大変良い。 スープが美味しいというので、スープに適するカボチャを探してきました。西洋タイプ(えびすなど)は私はどうも口に重い感じます。  昔のことを思い出して、旧友を訪ねて、三毛門(ミケカド)カボチャを頂きました。だんご汁が美味しいのですがこのカボチャ使うだんご汁はまだ、どこのレストラン、ドライブインでは見かけません。  昨日は家内にスープを作ってもらい、食べました。三毛門カボチャで作るスープは大変甘く、さらりとして美味しかったです。  材料は三毛門カボチャとコンソメ、バター、牛乳だけです。一部は近所の友人と冷凍保存しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿