ハーモニー農法とは・安全で美味しい農産物つくり  

有効微生物剤・ハーモニーWを用いて、農薬、化学肥料を減じて高品質な農産物の増収を計る農法です。tenman使用例参照

カボチャ

2008年08月26日 07時28分23秒 | ハーモニー農法栽培
 故郷の近くが三毛門村(今は豊前市)ですがここで430年も前から栽培されていたという三毛門カボチャを長年、探していましたがこのほど、保存会が立ち上がりました。
 先日、三毛門カボチャの種子や資料、カボチャワインを入手しました。このカボチャはスープやカボチャ団子汁が旨い。糖度も高く、子供の頃、甘いものがない時代でしたのでおいしいだんご汁を良く食べました。
 ハーモニー農法でより糖度の高い品質な三毛門カボチャを作りたいと考えている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿