日本経済新聞2/26日の一面中国の高速鉄道網に日本の技術協力を打診してきたという中国。
中国のハルビンと大連間の新幹線整備にはどうしても、マイナス50度でも時速300キロメートル前後での走行可能な日本の技術が必要なのだと言う。
そして一方ではインタネット上の検索「ネット警察」を使って政府に都合の悪い記事を削除している中国政府。
そのような中、どれほど日本の悪口をネット上で並べ立てていることか。技術支援を頼みながら、その裏で反日を煽っている。
このように都合のいい時だけ日本に協力を求め、その裏では反日映画を作り、ネットでは日本を悪者にしている。
誰かがブログで言っていたが、仮に日本が技術協力した中国の新幹線で、もし事故がおきた場合、日本の責任が追及されるのではないかと心配していた。
戦後日本から取り上げ所有権が中国側にある爆弾の処理について、日本に責任転嫁して賠償金を取ろうとする中国である。一度賠償金や爆弾処理費をとっても、また取ろうとする。
もし、極寒の地で何らかの事故が起きれば、中国は日本の技術に頼っている以上日本側に責任をかぶせてくる事は間違いない。さらに中国国内で、ますます反日の気運が高まる事になるであろう。
川重や日立やJR東日本打診されているようだが、大丈夫かな。
反日感情があれば、盧溝橋事件のようなことの二の舞になりはしないのか。ハルビンなどと言う場所も良くない。
日本企業は目先の経済効果にだけ、目がくらむ事のないようにして欲しい。
日本と言う国家が存在し、社会に貢献しなければならないことが、今後たくさんあるのだ。
中国のような、人権も言論の自由も制約され弾圧される国家に、未来はないのだ。中途半端に中国のような国家に手助けをすれば、人民が共産主義の体制が良いからだと誤解するだけだ。
シナよ、ご立派な中華思想の国ならば、自分で何とか、シナ。
日本に頼んだり、シナ、いでね。
日本もしっかり中国にNoと言おう。日本政府と企業は、そうシナさい。
日本のありがたみとこれまでの支援についての感謝の意を胡主席の口から聞いてからだろうな、協力するのは。
日本が謝罪させられたと同じくらい、またはそれ以上日本への感謝の意を聞いてからだ。
記事中の洒落はイマイチですね、でもまあまあだと思う方は、またよろしくネッ!
中国のハルビンと大連間の新幹線整備にはどうしても、マイナス50度でも時速300キロメートル前後での走行可能な日本の技術が必要なのだと言う。
そして一方ではインタネット上の検索「ネット警察」を使って政府に都合の悪い記事を削除している中国政府。
そのような中、どれほど日本の悪口をネット上で並べ立てていることか。技術支援を頼みながら、その裏で反日を煽っている。
このように都合のいい時だけ日本に協力を求め、その裏では反日映画を作り、ネットでは日本を悪者にしている。
誰かがブログで言っていたが、仮に日本が技術協力した中国の新幹線で、もし事故がおきた場合、日本の責任が追及されるのではないかと心配していた。
戦後日本から取り上げ所有権が中国側にある爆弾の処理について、日本に責任転嫁して賠償金を取ろうとする中国である。一度賠償金や爆弾処理費をとっても、また取ろうとする。
もし、極寒の地で何らかの事故が起きれば、中国は日本の技術に頼っている以上日本側に責任をかぶせてくる事は間違いない。さらに中国国内で、ますます反日の気運が高まる事になるであろう。
川重や日立やJR東日本打診されているようだが、大丈夫かな。
反日感情があれば、盧溝橋事件のようなことの二の舞になりはしないのか。ハルビンなどと言う場所も良くない。
日本企業は目先の経済効果にだけ、目がくらむ事のないようにして欲しい。
日本と言う国家が存在し、社会に貢献しなければならないことが、今後たくさんあるのだ。
中国のような、人権も言論の自由も制約され弾圧される国家に、未来はないのだ。中途半端に中国のような国家に手助けをすれば、人民が共産主義の体制が良いからだと誤解するだけだ。
シナよ、ご立派な中華思想の国ならば、自分で何とか、シナ。
日本に頼んだり、シナ、いでね。
日本もしっかり中国にNoと言おう。日本政府と企業は、そうシナさい。
日本のありがたみとこれまでの支援についての感謝の意を胡主席の口から聞いてからだろうな、協力するのは。
日本が謝罪させられたと同じくらい、またはそれ以上日本への感謝の意を聞いてからだ。
記事中の洒落はイマイチですね、でもまあまあだと思う方は、またよろしくネッ!