典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

蠢動?

2014年12月07日 | 【物品財】整理整頓から人生まで

 なんでも、ほどほどがいいですね。

 百合の花も、ここまで咲くと、派手すぎて、美しいとは感じられません。よって、リビングと寝室の2つの花瓶から、百合をどわっと放りだして、入れ替え!見出しの画像は、<アフター>で、次のは<ビフォー>ですわ。

 さて、今朝は6時半頃に起きて、体操で必死に身体を動かし、体温をあげました。そして、室温を上げるために、煮炊き開始・・・。茄子を焼き、シチューを温め。スパゲッティを茹でましたぁ。もやしのナムルも作ったね。

 ところが上がったのは、体温、室温だけではなく・・・。

 お尻齧り虫ならぬ、お部屋片付け虫が目覚め、暴れはじめまして、3時間以上も、あちこっち、整理整頓 何度も、掃除機をかけまくったり、隅から隅、隠れているモノはないかと、ほじくるように・・・でありました。

 急な来客があめかのように・・・。いやいや、年末ですから、あるかもの「の知らせ」かもです。

 10時半、腹の蟲を鎮めようと、コーヒーを淹れた現在です。寝室のスケッチブックや地図資料もの整理しました。am10:42

 朝昼兼の食事の後、 外へ出て、1時間ほど、雑草抜き作業をしてきました。晴れていたので、日向ぼっこ兼散歩? 

 帰宅して、虫がおこって、今度は寝室にある棚の整理をしばし・・・。でも、あんまり、根を詰めると続きませんしね。

  やっぱり、寒いので、午後は、本を読んで過ごしました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒いっていうけれど・・・ | トップ | やっと陽射しも暖かく・・・ »

コメントを投稿