典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

(=д= )(≧Д≦)ツユクサが殺された!/植栽

2024年09月07日 | 【植栽管理】育苗から剪定まで

  犯人は誰だっ❗怒り以上にショックです。

   長細公園の北スペース、南半分東側に植わっていたツユクサが、抜かれていました❗

   今日の夜明けは健在でした。

  夕方午後6時半頃に行くと北スペースのツユクサは見事に抜かれて、しかもポリ袋2つに詰められ、保育園の前に置かれておった…。

 抜いて欲しいのはイネ科ですねん。

 ツユクサは雑草でもあるけれども、叢クサムラ自体はコントロール出来て、植え広がりの形もデザイン可能。 背丈の高低も然りです。

  ただ、メヒシバとは仲が良い❗

 

 さて、保育園の職員さんに連絡すると「私が抜いたのかな」と受け止めていらしたとの

ことでした。

   バッタの住みかとして、草むらも必要ゆえ、ぬばたまでも蒔いてツユクサとコンビにさせ、道の中央にははみ出させずに済むには?

  しかし、その夢もつゆと消えました。

   でもね。( ̄^ ̄)

 

 なお、保育園の扉の前に置かれたポリ袋は移動しました。

   北スペースのツユクサは保育士さんのREQUESTで移植したものですから。

  

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 夜明け前から何してた? | トップ | 遥かなり“税込み7150円”(... »

コメントを投稿