典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

夜明け前から何してた?

2024年09月07日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

  “早寝早起き”のつもりはないが、身体の疲れもあり、夜まで📺️テレビに付き合いたくない…。

   見ようかな?番組は、さっさと録画予約にしてまする。

 今朝も4時前起きでした。部屋の灯りをつける前に為すのはチャゴキ襲撃です。(^-^ゞ

   例のチャバネゴキブリですよ。

  台所シンクにアースを撒くんだわ。蚊取りのアースの安いスプレー缶❗

  そして、蛍光灯をつけ、逃げようとするチビにシュッ!シュッ!

 しばらく置いて、シンクやキッチン台や置いてある物を丁寧に洗う💦 !絶滅には至らぬものの、激減しました❗(*´∀`*)

 シンクを磨くあたりで、湯を沸かし☕コーヒーの準備。

  コーヒーもかなり値上がりしたので、フィルターにチェンジしました。

  それで4時半で、📺️テレビをつけて、何を録画したかをチェックです。

  何日も前に予約設定した番組もあるから、フォルダーを開くまで“はてな”です。

 📺️今朝はエルビスという映画が録画されていました。

  2022年制作だから、どんな作品だか全く無知識よ。私は、映画館が嫌いなんで、新聞の紹介記事もthroughしてます。

 どんなんかな?16分間ほど視聴してから、Stop⏱️❗

   いくら暇でも、朝からはね。

   朝御飯の支度をしながら、🕔️午前5時STARTのWORLDニュースをつけました。

 日本のNEWSは、24時間ずーっとの日テレ305ch,とTBS300chで間に合うし、NHKもあります。  しかし、テレビは喧しい。( ̄ー ̄)

   今朝は、 朝の連ドラ「オードリー」の後、寝室に戻って本読みをしています。

 

 長細公園には、夜明けの頃に行き、様子見がてら、ちょこっと作業。

  今は、📗本が読みたいのだっだぁ❗

  太陽がある程度、昇れば、照りつけも治まり、めっちゃ明るい。

  📗山川世界各国史、東南アジア。インドシナ、インドシナ半島で目下、古代中世のタイ族の諸国家❓️いや、小さなクニかな。

  西欧人が船で鉄砲持ってちらちら来る前の時代をうろうろRambling❓️

 9:21 朝食TIME

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日こそは? | トップ | (=д= )(≧Д≦)ツユクサが殺され... »

コメントを投稿