典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

みつぼし堆はランサンでないにしても(*´∀`)♪

2024年09月13日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 午前8時になりました。8:00 📺️テレビはどうする?

  連ドラ「オードリー」の後、消して、📘📗ランサン、ラーンサーン王国です。

  昨晩、日付替わった時間に、三星堆遺跡を取り上げた「歴史探偵」を前半⏭️早送り⏩️で視聴しました。

  何せ喧しくって。(ノ_・、) バックの電子音が耐え難いのだわ。

  話す人の声をきちんと聞き取るのに、邪魔❗(`Δ´)

 

 さて、カテゴリーは日記です。

  目覚めは午前5時45分。夜中、寒くてたまらず、リビングまで行って窓を閉めたほどでした。

 もう秋です。寝室の窓はほんの少しだけ…。今年もエアコンなしの夏過ごしでした。

   まもなく、午前10時半で、炊飯中!最後の秋田小町。七分つきのミルキークィンは冷蔵庫に残ってるな。( ̄ー ̄)

 昼御飯はハマチとワカメの酢の物。昨晩購入の半額シールですわ。

  今10:30JASTで、本読み再開しまぁす。音楽はスメタナ🎶

 

  📗アヌ王戦争、セーターティラート三世、1828年ウィエンチャン破壊。ウィエンチャンがビェンチャンとは、昨日気付いたばかりです。(>д<*)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« メヒシバ半時間! | トップ |   

コメントを投稿