典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

冬至が待ち遠しい!

2017年12月19日 | 【植栽管理】育苗から剪定まで

 南北にほぼまっ直ぐに走る「地道」は、時間の経過に沿って、太陽の日差しが射す場所が変わります。

 アルストロメリアは、徒長して衰えていたので、土を掘り返し、株の植え替えをしました。植物知のない人らからは、「あのばばあ、綺麗な花をとりょたぁ!」(/_;)/~~(T.T)

 まぁ、わたし自身だって冷や冷やもんでしたよ。しかし、土も湿らせ、水が切れないよう、気を配っていましたら、太陽光のよくあたる位置から、若い若いアルストロメリアが育って来ました。 

 故人藤井のオバチャンが植えはったアルストロメリアですが、花の管理は不味かったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
« ポル手軽の洗濯女♪ | トップ | お前まで私を困らせる? »

コメントを投稿