典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

お前まで私を困らせる?

2017年12月19日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?
 焦りました、焦りましたよう!

 待てば、機嫌を直して動いてくれる? 
 
 それとも弟も御陀仏かよぉう!(/_自分)/~~ ピーちゃん💻がオシャカになっている現在、にっちもさっちも、トホホのほ~!
 ☎固定電話も、40年前同じ番号だから、維持しているものの…。今や事務所や会社じゃない、賃貸・一人暮らし・高齢者のばばあ~が固定電話にスマホは、
贅沢よね。

 しかし、実家の固定電話が、母が使用出来なくなって…。つまり、何十年も変わらずに使かって来た電話を解約し、彼女の息子は自分用の固定電話を引いた。
   
 勿論、節約、「もったいない」が理由だ。

 あの時、私は、母の用の電話代は自分が負担するからと懇願したが、しかし、目先のことしか、自己中の弟には分かってもらえなかった…。
、その選択が将来的に、引き起こすであろう、さまざまな老いゆく、母の楽しみや喜びを奪うことを説得しませんでさた。

 今も尚、孫3人(私1妹の2)、姪や親戚、旧友たちと電話電話で声を聞くこともで来ません。

 その後、これならば…()…()」

2015年12月12日に、電話の話は書いていました。



 それに、本日の話題は私のスマホがフリーズして、慌てて、北巽のAUショップに行ったという話。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 冬至が待ち遠しい! | トップ | 紀伊半島南下中 »

コメントを投稿