典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

兄妹の確執が殺人までに!

2007年01月08日 | 〈雑記〉孫や子ども達、若い人と
 学校の成績がよい兄をもつと、弟は悲惨である。まして、親の社会的地位が
高かったり、著名人の場合は、たいへんだ。
 親御さんが兄は兄、弟は弟と割り切り、十二分に配慮をして育てたとしても、
弟は劣等感からまぬがれない。
 これは、ありふれた家族関係である。

 だがしかし、歯科医である両親は三人の子ども達をどうように養育したのだ
ろうか?裕福だろうから、旅行やキャンプにも連れていったに違いない。
 幼い時から、英才教育を三人に施すして事足れり・・・の口か?

 何かにつけて兄弟を比べるバカ親だったのか?

 この事件は、次兄とその妹の事件ではあるが、むしろ哀れなのは殺した
次兄と殺された妹のような気がする。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 子育てを考える その1 | トップ | 「教育再生」、現場の教師た... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ひろじん)
2007-01-12 02:14:45
今回は兄弟の問題でした。
家族間、息子と両親の間の確執などで同様な事件も多くなっているような。
ああ、、、なんて難しい世の中なのか。
返信する

コメントを投稿