典虚てん手古舞

我が為の日々の記録! 74歳

まごっちと2日目

2014年12月29日 | 【日録】今日は何した?どう過ごした?

 陽が傾いてきた午後4時です。

 今日は、苗の水遣りもあり、孫を連れて我が家で過ごしています。たくらみは、好き嫌いの多い彼に、人参のグラッセとお味噌汁を作って食べさせること・・・。

 炊き立ての白飯に、買って来たばかりの納豆にサーモン刺身と好物で釣り、まあ、少しは・・・でありました。

 「わたしも、人参嫌いやったけれど、これを食べてから好きになった」と講釈をつけたんだけどなぁ

 暖房のない我が家なんで、徒歩でゆける距離のお宿に今夜もお世話になります。

 しかし、まあ、世の中は狭い! その旅館は、うちのマンションの同階の御実家でした。

 夕食は、息子も来て実家連と5人で、焼き肉の予定・・・。

 今日の孫は、宿題の絵日記も放りだして、ケーブルTVのアニメです。

 ちょっと、甘過ぎるばあさんになってしまっている私ですけれども、まあ、いいかも?

コメント    この記事についてブログを書く
« 孫が来たりて・・・ | トップ | 「ひらパー」の算盤勘定 »

コメントを投稿