まだ生かせる自分しっかり胸を張り・世の為に何かを学ぶ目の清き

2024-06-20 | 日記

2024年6月20日(木)雨

南さつま市へ

 

今日の朝サラメシ

実は一つだけサラメシ家に忘れてしまいました。

私の分を、差し上げて、帰宅後に市内にいる長女

の和佳さんへ。とどけることができました。

今日はお寿司でなく、たきこみごはんです。

見栄えが良くないので、トッピングしました。

 

 

前半はお話し・後半はわらべうたで楽しい1時間でした。

 

 

 

今年は年配の方が数人いらして、その中のお一人が

「すみません・歌わせてください」と立ち上がり

手拍子しながら「ありがとう」??を繰り返す楽しい歌を

歌ってくださいました。文言は聞き取れないのですが、

全てのことにありがとうを、という内容だったみたいです。

私もお返しに1曲「あなたが夜明けを告げる子どもたち」

をうたいました。

参加された皆さんの表情でとても楽しかったことが伺えました。

帰りはプールに寄って2時間 (休息も含めて)

会昼寝もできました。

 

新人大会の案内が 今朝の朝刊に 

 

火のしま7月号が届きました。ありがとうございました。

 

・まだ生かせる自分しっかり胸を張り

・世の為に何かを学ぶ目の清き

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指摘されトラウマになる趣味... | トップ | 自分史を仕舞うゴールの一行... »

日記」カテゴリの最新記事