激論を交わした後のぬるい風 ・会話ない夫婦空気がしゃべってる ・年金を担保に介護される日々

2024-06-29 | 日記

2024年6月29日(土)雨 みどり温泉

プール・眼科・豆の木

土・日は温泉行バスが遅いので、時間がたっぷ

りありました。4時半起床―6時半まで

ふと訪問のあった

過去のブログを開けてみて、こんな元気が欲しいな

と6年前の沖永良部行きの記事をアップしました。

月末は忙しい週で、気が付くと気力を使い果たして

自己嫌悪に陥ることがあります。

そんな時、「アクセスされた」過去のブログを開けて

自分のブログに元気をもらう事はよくあります。

6:40 スタートで 温泉・自宅・朝食・プール

眼科受診(12:30)  豆の木で中食(14:00)

密度の濃ゆい半日。特に眼科受診は 5日後の白内障

手術の検査及び手術における諸注意事項や、その日

のスケジュールなど。聞きなれないことを短時間で

聞きました。

食った食うた生き続けるて腹が減る

プールから歩いて5分の眼科、薬局・眼科から

1分 道路挟んで 真向いの豆の木

となんと効率的に移動できました。

2時なのに満席。ここの味噌汁の味は格別です。

バス停で土砂降り、10分我慢でした。

雑詠句

・激論を交わした後のぬるい風

・会話ない夫婦空気がしゃべってる

・年金を担保に介護される日々

食った食うた生き続けるて腹が減る

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にもこんな元気がありまし... | トップ | 沖永良部の旅2日目です・ »

日記」カテゴリの最新記事