プリンター設置できました。あじさい3ケ月ぶりに再開しました。

2020-06-10 | 日記

2020年6月10日(水)8033歩とプールウオーク等50分

あじさいの仲間が2ケ月練習を取りやめていましたが。久しぶりに顔を合わせました。

新し仲間が二人入った後の記念写真です。

 

2月26日に撮った写真です。

今日は3人欠席。まずは会場側からのこれからのコロナ対策

の心得、注意点などをみんなで確認し合いました。

毎回参加者名簿を出すこと。他県に出かけたら2週間は会合に

参加しないことなど。

 この休みの間の全国的な動きや、私たちが日々コロナとどう

立ち向かってゆけばよいかなど、話し合いました。

マスクのままで10曲ぐらい歌いましたが、みんなで顔を

合わせて情報交換しあうだけでもホッとしますね。

5月生まれのk礼子さんにお祝いの色紙を挙げました。

もうすぐお孫さんが生まれるH治子さんへ3月にマスクやバスタオル

等を届けたのですが、今日はそのお礼にとスイーツ頂きました。

プリンターの設置。私ではできません。助っ人にお願いしました。

色々ややこしくて、電話でメーカーに相談しながらやっと使えるように

なりました。(でもまだテストだけでこれから一人で使えるか心配)

 

午後のプール・・私の時間は人が少なくて安心?

私は、プール入りから上がるまでジャスト1時間と決めています。

毎日だから、無理のないように、温泉の時間も15分含まれています。

 

4字熟語・・難しいです。

昨日二つ並べて正しい方を選ぶ問題でした。左側が回答です。

 

右は 今度は似たようなのが4つありそれから選びます。

私にはかなり難度の高い問題。できるかどうかより今から覚える

問題でしたが。多少は覚えて繰り返すしかありません。

それよりも意味が解っていないので、それをまた勉強しましょう。

日常生活で使わないような熟語もあるので、覚えても忘れる

でもそれを繰り返すことでノーをリフレッシュするだけです。

これからの私には大いに必要だと思います。

 

こんなことに時間を費やしていていいのかと?ふと思うけど・・

すべて自分の為だから、皆さん気にしないでね。

もう一つのブログ 

真夏日・雨はまだ降りません。公民館講座の準備  二年前の今日は・

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 己書 リビング幸座 ガーデ... | トップ | あちこち梅雨入りですね・雨... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちどりさんへ (ミルク)
2020-06-11 10:31:29
こんにちは。
合唱が始まったのですね~気を使うでしょうが、良かったですね。
やっぱり声を出すと気持ちが、スカッとします。

プリンター設置も良かったですね。A-3用ですか。スゴイです。
新しい物を覚えるのは、大変ですね。でも、ちどりさんは、
色々チャレンジされているので、尊敬します。
私はスマホも無し(ガラケー)新しいことを覚えるのが、おっくうなんです。

もう一つのブログを拝見。ちどりさんのパワーはプールと温泉からですね~♪
あやかりたいものです。ダメな私です(^^;)
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2020-06-11 12:45:54
マスクをして歌うのは 大変かもしれませんが
皆さんと 顔を会せて元気でいる事か分かったことは 嬉しいですね
それと 新しいプリンターも設置出来 こちらも嬉しいですね
これからの仕事が スムーズに運びますものね 
返信する
Unknown (あさがお)
2020-06-11 16:58:45
2ヶ月ぶりのアジサイの開催だったのですね。
懐かしい上床さんのお顔も見えます。
会場ではコロナ予防のため厳しい規約が
ありますね。
マスクをつけての歌唱は苦しくないですか?
のびたさんのうたごえもマスク使用だそうです。

プリンターも新しくなって印刷が楽しくなりましたか?
返信する
みるくさん (ちどり)
2020-06-11 23:23:15
私たちの合唱は、2年前ぐらいまでは2-3部の合唱もしていましたが、だんだん皆さん目も耳も悪くなり、新しい合唱に取り組むよりうたってきた歌やだれでも歌える歌でいい
ということになりました。全員が70-80代です。歌よりおしゃべりが弾むので、途中お茶タイムではおしゃべりも楽しんでいます。今まで歌いこんできた合唱曲もあるので時々取り混ぜて歌います。
古いブログは2000日を変えていますが、ことらは確か1100日ぐらいです。
でも自分のためにいい記録になって、忘れてしまっていることもたくさんあり、今昔のをupしながら気おkをよみがえらせています。
返信する
徐々に慣れて (ちどり)
2020-06-11 23:29:28
久しぶりに顔を合わせただけでも何とほっとしましたね。
私の話が結構・・・面白くて‥といってくれるので、日々どんなことをしているかなどを話します。
 
新しいプリンター 今までとあまり変わらないのではないかと思います。使う回数が多いほど早く覚えられるのですが‥‥今までほどは使わないのかなー?
今日はさっそくあじさい名簿を作りました。
返信する
あさがおさんへ (ちどり)
2020-06-11 23:34:32
あじさいのメンバーは他にも、太極拳、お達者クラブ、フラダンスなど色々一緒にやっているメンバーが多いので、それらのサークルも再開しているようです。
上床さんは昨日は欠席・・写真は2月にとってもの。昨日も撮ったのになぜか取り入れられませんでした。
上床さんはお姉さんのお世話のために田舎へ半分くらいは帰っているようです。車で2時間はかかる遠方です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事