己書 リビング幸座 ガーデンズ・ソラニワでお弁当 プリンターが壊れて新規購入

2020-06-09 | 日記

2020年6月9日 (火)6967歩 リビング幸座

 昨夜幸座の準備中突然プリントできなくなり調べたら

用紙引き込み部分が壊れていました。

一目修理不可能、部品でなく一部だからです。

 おかげで?混乱してしまいました。

 

幸座終了後Ý電気で あれでもないこれでもないと、色々

比較、展示品はあっても在庫なしが多く上の写真のものにしました。

コロナで工場が休業中?ではないかと?でも見本だけはたくさん

展示してあり 入荷はいつになるかわからないとのことでした。

かなり大型です。Ą3適応です。(箱に入ったままですが)

臨時収入を?期待して 思いきりました。

今日の4字熟語昨日の回答も入っていますよ。

右のページ二つ並んでいます。どちらかの塾がに間違いがあります。

正解はまた明日。

温泉帰りの2丁目のお花です

 

幸座 飛び入り研修生

リビングの新入社員さん。

編集局に配属されてちょっとお勉強に。と

幹部の猶木さんが連れて見えました。

いきなりお地蔵さんの絵入りを手本に描きました。

今日はちょっと代わった教材です。ミニミニ通信

かごんまあるある情報です。

 

 

 

 

 

子のマスク由美さんが手作りで私と孝子さん。娘さんの弘美

ちゃんの分まで作ってくださいました。私は猫ちゃんのを選びました。

誕生日の時はエコバッグを作ってくださったのですよ。

丸屋屋上のソラニワでお弁当を食べました。桜島を撮るつもりで

したが曇って見えませんでした。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気に回復 朝一温泉へも行... | トップ | プリンター設置できました。... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちどりさんへ (まりも)
2020-06-09 21:19:23
飛び入りも入り とても楽しい幸座になったのですね
可愛いマスクも頂き 良い一日と言いたいれど
プリンターが壊れてしまったのですね
まぁ あの使い道も見つかりましたね
桜島は 見えなくても ソラニワでのお弁当タイム 美味しく ホッと出来る時間ですね
美味しそう!
返信する
大変でしたね (のりのり)
2020-06-09 22:15:57
突然機械の調子が悪くなると、お手上げですね。
なんとが見通しがつてよかったですね。
プリンターでお手本の印刷をされているんですか。
私は、自分の描いたものを、コンビニでカラー印刷をして使っています。
きれいです。
自宅にもプリンターありますが、コンビニ印刷の方が便利ですから。
返信する
プリンター (団地住民)
2020-06-10 08:44:48
昔はプリンターが高くて、インク代はそれほどでも
なかったのに、今はインク代がすごく上がり
ましたね。
使ってない人にはわからないので、写真代なども
店でプリントするよりかかることがあります。
返信する
まりもさんへ (ちどり)
2020-06-10 08:52:39
そうなんですよ。とてもかわいいマスク、器用に創られています。一つのことができる人は何でもできるよね。と
お話しました。
プリンターは私の相棒。もうかれこれ5台ぐらいお世話になったかしら?すごい利用度が高いのです。
色々なことから身を引いて利用度は減りましたが便利さには変わりません。
弁当はいつも 同じみたいですね。でも飽きない私の弁当です。
ソラニワは7階ですが、繁華街のど真ん中と思えない静けさです。
返信する
のりのりさんへ (ちどり)
2020-06-10 08:57:31
プリンター命みたいなことをやってきたので 本当に私の相棒です。いろんなグループに所属してそのために役立てていました。一番多く使ったのは保育園時代に膨大な量をプリントしていました。合唱団の楽譜や、番組のためにもこれがなくてはできませんでした。

今は己書に・・近くのスーパーまで行けばできますが夜遅くでも家で済ませるので金額的にはどうかな?

今はやはり便利さです。
教材はプリントですが、自分のはがきも持参して それを直接見本にしたりすることがあります。

楽しめるように、、2時間以内にできることは何でも・・と。
返信する
団地住民様 (ちどり)
2020-06-10 08:59:55
確かにプリンターは安くなっていますね。でもピンキリで、今回は中ぐらいのところを選びました。
何より使い勝手が気になります。難しい学習ができないので。今までと同じメーカーで、同じインクが使えてほっとしました。今までは買い換えるたび捨てていましたので。
返信する

日記」カテゴリの最新記事