元気に回復 朝一温泉へも行きました。プールもね。勉強もサボらないでね。

2020-06-08 | 日記

2020年6月8日(月)6543歩とプールウオークなど50分

プール帰りの桜島郵便局横

朝の温泉帰りです

 

 

魔女さんからお葉書とご褒美?もいただきました。

よく似ていますねえ。ちょっと恥ずかしいなあ。

またここせんではがきを書かせていただいた方お二人からも

丁寧なお礼状が届きました。うれしいですねえ。

4字熟語は次に入ります。

間違い探しです。わかりますか?

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藺牟田池  | トップ | 己書 リビング幸座 ガーデ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (のりのり)
2020-06-08 22:29:25
昨日山登りをしたのに、今日もお元気ですね。
毎日の歩数が証明しています。
私なんかとてもついていけません。
漢字は読めてもすらすら書けません。
何事も日々の学習ですね。
返信する
アハハのハ (siroattsi)
2020-06-09 05:52:03
何時も凄いパワー!
見習わなくてはと思いつつ、ブログ拝見でパワーもらっています。(笑)
4文字熟語、まったくわかりません!( ノД`)シクシク…
今日も良い日でありますように!*^^*
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2020-06-09 12:10:39
魔女さんのお葉書 特徴を捉えていて
本当に似ていますね
四字熟語 読むことは出来ても
漢字で書くことが少なくなったので 難しいですね
書いて・声に出し 覚える
また勉強させて頂きました
返信する
Unknown (あさがお)
2020-06-09 18:35:59
ちどりさん、
お歳を重ねて益々パワーアップですね。
藺牟田公園の散策も最高齢の方が先頭を歩いていらっしゃる!やっぱり体力的にもお若いです。(^^)v
紅雀先生も手術をされて、山歩きが出来るようになって良かったですね。

四字熟語も己書に描かれて額にいれて
人生訓にしたいです。
魔女さんが描かれたちどりさんのお顔
特徴をとらえてお上手ですね。(^-^)
返信する
自分でも呆れています」 (ちどり)
2020-06-09 21:16:17
3年前まで月2回の山歩きに参加していましたがひざを痛めて、ほぼあきらめていました。
でも必死にプールに通いが功を奏して、直ったわけではなくて筋肉をつけて、上手に付き合えるようになってきました。多少の痛み違和感はあります。
 己書にはまったように、漢字もやってみると楽しい。でもすぐ忘れます。まだ80%?これを維持するには、やはりもっと続けて・・熟語の意味もいい加減にしか言えません。
 正解を読んでも次の日はほぼ忘れています。
でもまだ飽きがこないので、この1冊を終えるまで頑張りたい。人に教えるより、自分磨きの方が楽ですね。お金を頂くつて大変のことです。自分がする分にはそれがないのでね。

返信する
(siroattsi)さんへ (ちどり)
2020-06-09 21:23:11
時々、私って本当に80才・と思いますよ。
魔女のパワーには負けているのですが、この頃の魔女は働きが悪い魔女もいるらしい。年に関係なくね。温暖化で汚染されている性ですって?・・・
 私のパワーで十分な働きができることを期待しています。
返信する
まりもちゃん (ちどり)
2020-06-09 21:27:04
魔女さんは、魔法の力を使ってあってない私を観察できるんです。まりもちゃんにいただいて眼鏡チエーン、いつ見たのかしら?びっくりぽんでした。さすが魔法が使える方ですね。
4字熟語の生徒がいるってうれしいです。本当はアップするのも少し面倒な作業なので「私何とあほなことやっているのかしら」かと毎回思います。
でも反応があるとよかったんだと納得しています。
返信する
あさがおさんへ (ちどり)
2020-06-09 21:33:32
そうですよね。80歳の人なんか嘘ですよ。まだやっと20歳になったばかりです。私から見ればこの4人同郷性といっても不思議ではないと思います。見た目にも実際も最高年齢78才ではないかと思います。

魔女さんのにがおえはプロですよね。恥ずかしくてみずにもぐりたいです。
私もしみじみ自分の顔に年齢を感じていますまたきっとね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事