てんがらもん297回に感謝・・先ほど帰宅しました。

2017-12-01 | 日記

2017年12月1日 (金)

b0338781_16581121.jpg

陽子さんに番組の日の写真を頼んでいたが撮れませんでしたと

この写真1枚が送られてきていました。

えっ?陽子さんが二人いるよ。だから一番目立っている。

じゃあアップしておきましょうね

ちびすみちゃんの絵

 

 

てんがらもん視聴ください(297回)

http://www.ustream.tv/recorded/110168938

のびたさんのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/new-nobita/e/380b1ca2d237abe4f69be76b2a88c850

本日夜10時 帰宅しました。荷物を解いて 風呂に入って

ぎりぎり今日中にブログを開きました。

のびたさんの心遣いで早速写真付きのでアップ感謝申し上げます。

石神さんは2日前までの発熱で大変な中しかも遠路よりかけつけて

いただきましたことこれも心より御礼申し上げます.

上床さん福宿さんありがとうございました。

今日は視聴できません。

 

取り急ぎ視聴アドレスとのびたさんのブログをご覧ください。

皆さんのお部屋の訪問もできませんがあしからずお許し願います。

2016ねんのてんがらもん245回は鈴音さんとカエルさんがゲストです

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/1ab2349cafb72356e786c17f227651ac

旅行にいらして出演いただきました。

  コメントへのお礼明日にさせてください。

 77歳―78歳の喜寿の同窓会

  

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡へ・小学校の同窓会です... | トップ | 旅の報告簡単に‥・姉と1日ー... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷の同窓会 (あさがお)
2017-12-02 08:59:07
chidoriさん、おかえりなさい。
久しぶりの故郷への旅、お疲れ様でした。

同窓生のみなさん、お元気そうですね。
お友達は、chiroriさんの若さとご活躍に驚かれたのではないでしょうか?
湯布院にご一緒されたのはどなたでしょう?
私も春に帰省したばかりなのに、
福岡が恋しくなりました。

旅日記楽しみにしています。
まずはゆっくりとお身体を休ませてくださいませ。
(*^^)v

返信する
やっぱりちょっと寂しかった (新屋敷ばあちゃん)
2017-12-02 08:59:38
3人の薩摩おごじょが楽しい昔ばなしなどを伝えている、…、なんだかほっとしました。chidoriさんのボケぶりが加わるともっと・とは申しません。

でもいつものコメントコーナーや、リスナーコーナーにchidoriさんの準備が伝わってきました。きっと席を空ける方がいろいろご苦労があったのではと思います。
懸命に頑張っている上床さん、落ち着いて立派でしたよ。
また熱があったという陽子先生も、楽しいお話で福宿さんといいコンビネーションでした。こんな日もまた楽し。3人に大きな拍手を送ります。ご苦労様でした。
返信する
番組が視聴できない (ピッコロ)
2017-12-02 13:18:34
画像が動かないのであきらめました。
月曜日に再放送をを聞いてみます。たびの報告楽しかったようですね。喜寿とはいえ皆さん女性は若いですね。
中でもchidoriさんが一番溌溂としているように見えますが。88歳の先生も若いですね。
返信する
ひげ爺さんのコメントぬすみました (chidori)
2017-12-02 13:29:00
アクも味の含みだと (ひげ爺さん)2017-11-30 23:47:09のびたさん、こんばんは。

ひげが今日のてんがらもんを聞いての感想です。
よく、煮物の料理を作る時、アクを掬い取って…と言われますが、
今日のてんがらもんを聞いて、アクも味の含みだと感じました。
また、水清くして魚住まずとも感じました。
今日はメインパーソナリティーのchidori さんが不在でした。
皆さんでカバーされ立派に番組を終えられました。
でも… なんか物足りない。 馬鹿笑いが聞かれない。
途中でチャチャを入れる人が居ない。
いつもは“何を馬鹿な事を言ってるんだ”って思う会話が無い。
あの会話からあの笑い声が聞こえて来たんですねぇ。
これがこの番組の魅力だったんだと改めて感じました。
chidoriは偉大なりと… 感じた次第です。

本当はchidoriさんへコメントするべきですが…
のびたさんに甘えてここにコメントさせていただきました。
不都合であれば削除して下さってOKです。
返信する
あさがおさん(許可いただいてます) (chidori)
2017-12-02 13:31:30
てんがらもんラジオ、
途中で映像が途切れて音声だけになりましたね。
録画の方がトラブルがありませんね。

石神さんと福宿さんの優しい語り口の民話、
ほっこりしました。
50歳の花嫁の歳を分けるお話・・・私もその時に応じて
歳を分けようと思いました。(*^^)v
上床さんのかご電の旅も楽しそうでしたね。

おばあちゃんの知恵袋の、減塩八ヵ条私もそのようにしていますが、
⑥の外出は控えめに。この項目は守れません。(-_-;)
返信する
なつめさんのコメント(毎回許可) (chidori)
2017-12-02 13:34:54
てんがらもんラジオ、途中でフリーズして民話のコーナーも全部は聞けませんでした
のびたさんの解説でより分かりやすく聞けましたが、鹿児島の言葉は難しいです
雰囲気を楽しむ境地になる前にストーリーだけでも、と頑張ってみました
いや~~ぁ!難しい!
村永さん不在のなかお三方で進めていらしたと思うのですが、私のパソコンの不具合で聞ききれませんでした
また日を改めて視聴しましょう
返信する
おごじょ3人素敵でした (ひまわり)
2017-12-02 20:22:02
しっとりと女の色気を漂わせて?ではなくてかごんま弁の
お話はやはり県外の人はちょっとむつかしい。ひげ爺さんの言われるように、途中でchidiriさんが 通訳を求めたり茶々ちゃちゃを入れるのがなかった分‥‥寂しいけど・・・静かでしたね。
でも、上床さんいつも通りで落ち着いていました。
お話の専門家の福宿さん、今回が2回目ですがあなたの素敵な絵をちどりさんがブログでずっと見せてくれたので、とても親しみを感じていい絵だなーと楽しませていただいたんですよ。
返信する
あさがおさんへ (chidori)
2017-12-02 21:03:58
ありがとうございます、。いつものようにのびたさんの伝言コーナーからこちらに紹介させてくださいね。
今夜は次々友人からの電話でコメントが進みません。
いつも番組への感想をとてもありがたいです。
私はまだ視聴できません。なぜか画像が動きませんので、月曜日にします。
 明日、セごどんのロケ地巡りの歩こう会10kに参加する予定です。市内なのでもしたい丁持たないときはどこからでも帰れますので・・。
返信する
新屋敷のばあちゃんへ (chidori)
2017-12-02 21:08:07
私へ気を遣ってくださってありがとうございます。
大丈夫今のメンバーは私がいないほうが順調に進行することでししょう。
平和でよかったと思っているリスナーさんも多いでしょう。私は準備にくたびれ果てるのでこれをやってくれるメンバーがほしいです。別に今のスタイルでなくすべて自分たちで取材してするのもひとつのあり方だと思いますが、そこまではまれる人は‥なかなかです。
 
返信する
ピッコロさん (chidori)
2017-12-02 21:11:02
私も視聴できません。月曜日にと思っています。
でも立派に3人でやってもらったようで別に心配はしていませんでした。最初のころは私は時々会議と重なり休むことがありました。
これからもきっと誰でも任せて休めると思います。
返信する

日記」カテゴリの最新記事