師走でも焦らず迷わずできたしこ(出来ただけ)最後の締め。

2017-12-26 | 日記

2017年 12月26日(火)8679歩 

 1年のまとめや出演依頼の文書を関係者やレギュラーに届けて、

  局にはゲスト登録も前日までの仕事です。

 私はすべてウオーキングなのでついでウオーキングになります。

 この頃 時々市住8階には歩いて登ったり降りたりできるようになりました。

  さくらじまスポットです。

   77のばあちゃんが8階まで階段上って行きますか?

  私流生き方しかできていませんが、心配しないでください。

   まともな方から見ればほとんど病気の私・・といつも前迫に言われます。

     皆さんの常識で理解できなくても、私は納得しているのです。

 

 

 

 

 藤崎さん宅にはもうお正月の花が玄関に。

 

 だんだん日の出が遅くなりますが、また太陽はお正月には

   右の端っこから上がっています。

 明日は最後のあじさいの歌い納め、そして明後日の放送で幕を閉じます。

 

 

2016年の12月26日はこちらです。

「ありがとう、スマップ・・・」

http://blog.goo.ne.jp/chidori-t/e/347b631a550f4117985e586832125b1d

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと踏ん切りをつけられま... | トップ | あじさい今年の歌い納め・明... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (ミスターさわ)
2017-12-27 00:38:58
今年はあまり訪問できませんでしたが、ブログは
拝見しています、いつも素晴らしい写真を拝見し
楽しみにしています、特に花の写真と桜島の写真
は素敵ですね、2月に桜島に行きましたので何時も
懐かしく拝見しています、来年も楽しみにしています、
どうか良い年をお迎え下さい。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-12-27 09:09:56
8階まで 階段の昇降ですか
すご~\(◎o◎)/
それが 元気と若さの秘訣でしょう
鹿児島名産の「黒酢」は いらん ですね

返信する
chidoriさん、おはようございます。 (あさがお)
2017-12-27 09:24:29
昨日も8679歩のウオーキングでしたか。
>77歳のばあちゃんが8階まで階段上がっていきますか?
はい、普通では無理だと思います。(^^;
chidoriさんは日々ウオーキングで、
鍛えていらっしゃるからできるのだと思います。
見た目も77歳には見えませんよ。(*^^)v

私も同級生との旅行で言われます。
「君、同級生だよね。サイボーグか?」
灯台に登った時にはほとんどがヘロヘロ状態でした。(>_<)
いつの日か風光明媚な鹿児島の地を、ウオーキングでご一緒出来る事夢見ています。
歩けるうちに・・・!(^^)!

明日てんがらもんラジオ視聴できるといいな!
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-12-27 16:27:13
明日 今年最後の放送ですね
楽しみです
8階まで歩いて登れる元気が有るのですから
来年も 元気で色々やられるのでしょうね
このblogで たくさんの刺激待っていま~す
返信する
カウントダウン (ジュリア)
2017-12-27 17:03:17
chidoriさん こんにちは。
すっかりご無沙汰でごめんなさい。

今年もchidoriさんからたくさん元気をいただきました。
ありがとうございました。
年末年始、色々お忙しいでしょうが、
どうぞ、お身体に気を付けてお過ごしください。

来年も・・・・コツコツ頑張ろうと思います。
良いお年を!!
返信する
ミスターさわさんへ (chidori)
2017-12-27 21:12:35
こちらもすっかりご無沙汰していました。そうでしたか?

2月に桜島に?もしや冠雪の桜島ご覧になれたのでしょうか?

私いつも似たり寄ったりのブログでおはずかしいです。

おいでいただいていたのですね。ありがとうございます。

私もお邪魔してみます。良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

返信する
延岡kさま (chidori)
2017-12-27 21:18:04
そういえば黒酢飲んでいません。

今朝も8階まで上り下りしました。

温泉帰りなので、ちょっと上りはしんどいので5Fまでく

るとさくらじまが見えるので休憩して眺めます。

でも1日でも自分リハビリ?をさぼると後戻りするので

内科の先生にも言われました。維持するためには努

力し続けることですよ。と。

来年はまた山歩きしたいです。おいでいただきありがとうございます。

返信する
あさがおさんへ (chidori)
2017-12-27 21:29:26
ここ数日は、ウオーキングというより忙しくあちこち行く結

果が歩数に現れています。そして市住の8階まで、今日も登り降り出来ました。

考えてみると歩こう会に入ったのは5年前かな?今のあさがおさんの年齢かもですよ。あちゃー歳をばらしましたね。

是非是非鹿児島に歩きに来てください。城山に登ったり、霧島もいいですよ。

お互いがあるけるうちだから早い方がいいですよ。

その時は木曜を入れて、番組にもデビューしてください。

こんなことって、どこに行ってもできませんよ。・・・・。

リスナーさんだから、前もって予定すればできますよ。

待っています。
返信する
まりもちゃん (chidori)
2017-12-27 21:39:25
いつも来ていただいてありがとうございます。

そうです。私の感じでは今年が最悪だったので、来年は

きっと大丈夫です。直したプロ、セスがわかっているので

手を抜かなければ維持できる気がします。

明日は色々悩んでひらめいたゲスト‥ダメもとで電話

したら、年末だから開いていた。とたんに息を吹き返しました。

今日はピアノを移動するための部屋の整理で、くたくた

でしたが、先ほどから30分ピアノを弾いて、うたもたくさ

んうたいました。本心手放すのは惜しいです。

でももう決めたから後戻りしません・。

明日も番組終了後、夕方引き上げなので少し弾く

つもりです。

返信する
ジュリアさん (chidori)
2017-12-27 21:43:44
本当にすっかりご無沙汰して申し訳ありません。

また時々お邪魔させてください。

そうぼちぼちです。もう80も目の前に・・・

70-80花ならつぼみでした。つぼみはボチボチ咲きましょう。

おいでいただきありがとうございます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事