苦を楽に変えて生きれば福来る・前向きな人生過去から導かれ

2022-09-21 | 日記

2022年9月21日(水)5867歩

よいこの家ǑB平井昂二郎さんから「今夜kTSで妻の個展の

様子が放送されます」とラインが入りました。

個展会場での著者(真ん中)

数分の放映でしたが、

鹿児島の漫画家の思い、強迫性障害を

経て・・・見えてきたもの」

アクセサリー作家とだけ思っていましたが、そういえば

昂二郎さんのお母さん疋田京子さんに、そのようなお話

ちらっと聞いていたのに、と思い出しました。

 放送では、強迫性障害で辛い思いを乗り越えたことなど

話されましたが、著書につづられていると思います。

西千石町「ギャラリー源」で出版記念の「個展」が開かれ

でいます。

 

9月2日の「上薗綾奈リサイタル」で二人に

あったのでした。

著書 タイトル 「極度の心配症で苦しむ私は

強迫性障害でした」

出版 燦燦舎 1430円 (税込み)

つくしゆか 

個展は9月25日まで開催されます

仕事で出会った子どもたちが、こうして成長した姿と

共に、パートナーとなり家庭を築いて、真摯に人生を

生きる姿に出会えることは保育者冥利に尽きます。

私も力を貰いに伺う予定です。

個展と合わせて、著書も多くの方に読んでいただき

たいと思います。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人のできぬことしかできぬ奇... | トップ | 「つくしゆか」さん「もう生... »

日記」カテゴリの最新記事