削除キー押して迎えた青い空・最終章人の器量が試される ・私にしかできないことをやっている

2024-07-03 | 日記

2024年7月3日(水)みどり温泉

プール 休息1時間

本当は月末に疲れ果てて、元気な振りばかりして。

大体そんなとき、こうして元気な振りの句が

取り上げられます。ありがたき幸せ。

ハイ、この句も6月7日に送った分です。

私って願望をいつも詠んでいるみたいですね。

なんだかとっても嬉しかった。いつものように

あじさいの仲間が数人ラインで「やったね」

「おめでとう。」

 

日々悩む夫の食事。歯がほとんどなくて・・毎食色々

苦心しています。小さな小さなおにぎりと好物のあくま

きに黄な粉をまぶしている。(昼食)

夜は、そぼろや、ウナギや、卵かけ・ドリア・等々。

久しぶりの青空と桜島。

今日はBSで録画した映画「東京タワーオカンとボクと、時々オトン」

もうずっと前映画館で見たのですが、いい映画でした。

樹木希林さん親子がオカンを演じて。希林さんも癌で亡く

なられたので いろいろオーバーラツプもしました。

初めて見た時より感動したように思います。

「死」がだんだん身近になっているだけに、こんな風に

終わるのだろうか?できの悪い息子が最後に、こんな風

に…などオーバーラップもしました。

録画で見られるのでありがたいです。

今日の3句

・削除キー押して迎えた青い空 (南日柳壇)

・最終章人の器量が試される

・私にしかできないことをやっている

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きているじっとしてても腹... | トップ | 桜島笑っているのに今日手術... »

日記」カテゴリの最新記事