◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

(放送前)機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」

2008-03-08 | ☆アニメ
クルマの名前らしい……とは思ってましたが、

元々、トランザムとはトランス・アメリカン、いわゆるアメリカ横断レースの意味で、ポンティアック社が、「ファイヤーバードTrans-AM」と名づけたグレードです。
http://sakaeat.ocnk.net/product/429
一般に、日本では皆「トランザム」と呼んでいますが、本来はトランスエーエムと発音するのが本国流です、現代の型のファイヤーバードもTRANS AMと、ステッカーやロゴの文字のTRANSとAMの間が空いていますよね^^

そうなのか・・・( ´_ゝ`)
トランス・アムねw

ちなみに、エキサイト翻訳に「transam」と入れたら「transam」と出てきて絶望したw

ま、


 本編には関係ないんだろうけどさw


どうせ何かの機種名さ、どうせそうさ、おばけなんてないさ・・・
(ノ∀`)

1977年に自動車業界を驚かせた特徴をもれなく再現。フランクリンミント 1977年型ポンティアック・トランザム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。