◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

創聖のアクエリオン「天翔の記憶」

2005-04-06 | ☆アニメ
まだ始まったばかりなので……(^^;
悪い印象はないのですが、
真新しいというカンジでもないです。
ファンタジーマンガ雑誌系に載ってそうな
神話とからめたSF設定がメイン。
なぜ神話を絡めるかというと、
「深読みを誘う」
からなんですがw
今回だと「ツバサ」がキーワードです。何か預言者か巫女っぽい
少女がつぶやいたり~と、よくある世界ですね。
「よくある」というのも別に悪い意味ではなく、
ある種ここんとこのアニメの流れの大きな一つに
カテゴライズされるってことです。

とりあえず「合体ロボ」を演出するために
「ホントに合体しちゃうの~」ってことをします(^^)
(要は女の子は「キモチイイ~っ」てつぶやくわけですよw)

ロボットもの第1話のテーゼは決まってます。

主人公が「選ばれし者」となる

ですw
アクエリオンもその通りに進みます。
「初めて乗ったのにいきなりシンクロ~?!」
ってシンジ君状態でした。

ああ、思い出した、作品世界の雰囲気はラーゼフォンです(^^)

どうでもよくもないのでしょうが、
創世」じゃなくて「創聖」みたいですねw
まあ最近こういう「当て字」系タイトル多いです。
検索してもあちこちで間違ってるようです……ま、おそらくはそれも正解なんですけどね。
「宇宙」と書いて「そら」と読むですにゃ。

継続チェックするかは微妙。
やっぱ夜は眠いので、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。