ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

えきめんや ★かじめん

2017年11月06日 | 横浜駅周辺

こんにちは~

今日は外を歩いいたら、日差しが暑かったわ~

 

10月末、台風一過の平日休み

どこかへお出かけした~い

ってな訳でやってきたのは、横浜駅

ハリキリ過ぎて早く到着したので、

えきめんやホームページで、

腹ごしらえ致しマッスル

横浜駅のえきめんやさんは、北口の改札付近(構内)にあります

  

えきめんや家訓

こだわりの一杯が、手軽に低価格で頂けるようです

  

 定番メニューの他に、期間限定や店舗限定もあります

ではでは、店舗限定のあのボタンをポチッとニャ

  

店内に入り、厨房のおばちゃんに食券を渡します

少し時間がかかるようなので、待つことしばし

電車が到着するたびに、お客さんがドンドン入ってくる

全員中高年勤め人男子

  

かじめん(冷) 480円

お盆を持って、立ち食いカウンター席へ

カウンターの高さが男子仕様のせいか、チビの私は高くて食べづらそう

  

 麺がよく見えないほどに具が乗ってます

  

麺は平打ちで緑色

きっと麺に海藻のかじめが練り込んであるのだろう

つるつるで旨~いのど越し良~し

  

 トッピングは健康にも美容にも効果が期待できる、めかぶと

  

 大好きなオクラのヌルヌル&ねばねばコンビ

  

麺に温泉玉子を絡めると、旨さ倍増

調子に乗ってウマウマ食べていると、わさびの塊を食べて目がウルウル

  

ご馳走様でした

立ち食いそば店だけど、椅子も用意してあります 

2脚ほどなので、早いもの勝ち

  

バスの時間も迫ってきたので、

返却口に食器を返すと、お店のおばちゃんが元気よく

『ありがとうございました。いってらっしゃい

みんなこんな声掛けに元気もらってんだなぁ

私もチョッくら行ってきます

ではまた



最新の画像もっと見る