ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

うれしたのし屋 ★横須賀のりだんだん弁当

2020年05月27日 | テイクアウト

こんにちは

 

母の病院へ入院費の支払いに行った帰り、追浜でお弁当を調達しよう

美味物問屋 うれしたのし屋ぐるなび

11時30分の開店直後、すでに2名のお客さんが

  

店内に入ると、テーブルの上に色々なお弁当が並べられていた

日替わり弁当は、さばの味噌煮がメインのおかず

  

お弁当のメニュー

  

テイクアウトのお惣菜たち

  

お刺身盛りや生魚丼もお持ち帰りができる

       

速攻帰宅し、我が家で頂きます

箸袋には、手書きのメッセージ

こういうのって、気持ちが伝わって嬉しい

       

横須賀のりだんだん弁当 600円

ご飯には全面に真黒き海苔が敷いてある

  

断面はこんな感じ、中程に海苔とおかか挟まれてます

ご飯に醤油がしみて美味しい

  

昆布の佃煮は、辛過ぎず甘過ぎずご飯がすすむ味

  

が漬物、右は何だろう? ふにゃふにゃした食感で生姜風味で炊いてある

  

びっしり詰められたおかず達、タルタル付き白身魚のフライに天ぷらは紫色の大根、

鶏のから揚げはしっかりニンニク味、それとレタスにミニトマト

大根の天ぷらは初めて食べた

味付けはしていなくて、シャキシャキとした食感

  

メチャメチャお腹いっぱいになった

ご馳走様でした

 

 



最新の画像もっと見る