ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

住よし ★箱膳

2020年06月05日 | 弁当

こんにちは

 

母の葬儀の時の食事

緊急事態宣言が解除され、会食もまぁOKという事で、

お昼に仕出し弁当を頂きました

 

器は大き目だけど、ご飯は少な目

 

お吸い物は、しめじに湯葉に白身魚の真薯

上品なお出汁が美味しい

 

蓋を開けるとこんな感じ、きれいな盛り付けです

 

焼魚や蒸し海老やそら豆、それと手の込んだおかず達

 

天ぷらには、抹茶塩が付いていました

 

里いも、ふき、にんじんの煮物、そして奥の黄緑色の丸い何か・・・

 

お造りには、ひょうたん型の保冷剤が入っていた

 

ローストビーフが美味しかったな

 

ご馳走様でした

海老を使ったお料理が多いのは何故かしら

海老が嫌いな妹は、ボヤッキー



最新の画像もっと見る