ヨコスカ麺喰いライフ

麺類大好き!横須賀を中心としたごはんブログで~す

はまんど横須賀 ★鶏・貝・海老ダシの汐そば

2017年11月05日 | 横須賀 北久里浜

こんばんは~

 

3連休初日のランチは、北久里浜の

はまんど横須賀ツイッター

12時半少し前に到着

  

新しい限定麺はコチラ

  

平打ち麺でオーダーすると多加水麺が食べたれるらしい・・・なるへそ!

  

店内は意外と空いていて、すぐにカウンター席に座ることが出来ました

旦那さんの煮干しそば 680円

たぶん塩味で麺は珍しく中盛りでオーダー

  

鶏・貝・海老ダシの汐そば 880円

お~豪華、でもチョイと見かけないものが乗ってるじゃん

  

スープに浮くオレンジ色の液体は・・・

飲んでみると、香ほる海老 でもってスープ旨~

  

麺は細ストレート麺

食べてるときに思い出した

平打ち麺を頼むと多加水麺が食べられたんだっけすでに遅し

  

これこれ見慣れない白いピロピロ

食べてみると、こりゃキクラゲだな

コリコリとした食感で美味しい

ばら海苔も旨~い!

  

この麺とも違う白いのは何かな?

もしかして切り干し大根かしらん?

と思ったら、山くらげらしい・・・初めて食べた

  

 あさりのむき身は柔らかくて旨し

  

 味付け玉子半分

  

 焼きチャーシュー

  

ゆで鶏が2個も入っててかなりボリュ~ミ~

  

大きめのつみれは鶏肉と魚のダブル使用らしい

魚臭さが全然なくててコレいいじゃん家でもやってみよう

  

お腹がいっぱいじゃ~

ご馳走様でした



最新の画像もっと見る