Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

生野菜やハーブのビタミンサラダ作り♫

2020-05-05 00:33:00 | 料理、ごはん作り

今日は1日中、料理を作ることに集中していました✨

服の片付けしようかな〜。メルカリで着ない服を売ろうかと思ったけど、やる気を料理に集中しました😊


買い物に行くと、柔らかそうなケールを発見❣️苦いからみんな買ってないのかな?
紫キャベツも安く買えてラッキー✨


きれいな色を活かして、ビタミンいっぱいのサラダを作ってみました😋





ローズマリーとりんご酢🍎、美味しいオリーブオイルでドレッシングを作りました🍀


そして、満開のローズゼラニウムを飾りました🌸

和むわ〜





塩麹に漬けといた鶏ムネ肉も焼きました。


朝昼晩これ以外にも、あれこれオリジナルを生み出そうと考えながら、今日もめっちゃ作った🌈





健康食の大豆の水煮を、お好み焼きみたいに卵と小麦粉を混ぜて焼きました。


コロナでキャベツなどが高すぎなので、
大豆を具にしましたよ❣️大阪育ちの、変わったのが好きな、マイ発想で😁

大豆がまとまって、
いい具合におやきになったよ〜✨




新じゃがいもも、フライパンで焼き目をつけて、
お花のようにきれいに並べ、




でーきた! いただきます😋



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (khiguchi1963)
2020-05-05 06:31:41
彩りが素晴らしいですね!
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2020-05-05 09:39:33
はじめまして。ひつじと申します。
美しいサラダですね。
ゼラニウムのお花も美味しいですよね。
返信する
Unknown (teinture7)
2020-05-05 09:46:44
@hitujiga-ippiki-hitorigoto ありがとうございます😊
彩りがいいので楽しく作れました!
返信する
Unknown (teinture7)
2020-05-05 09:47:55
@khiguchi1963 ありがとうございます😋またいろいろ作ってみます!
返信する

コメントを投稿