Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

38w6d ねこと夫

2005-09-21 14:20:00 | 妊娠子育て記
0: 21日に日付が変わる。最後の洗濯を干し終え、
ほとんどはりっぱなしのおなかに
疑問を覚えつつ、
ネットで同じような仲間を検索し、
様子をチェック。
おしるしから長い。
いまもおしるし。
陣痛って?

夜中4: 
まだ寝れない。くるしい~
おなかの辺りに鈍痛続き。。

そのうちおなかがすいて、
やたらと
お手製ジャガイモゴロゴロクリームシチュー
そしてその場で握ってくれる
おにぎり屋さんのおむすびが
思い浮かんで食べたくなってくる。

あと6時間まてばお店が開くよね、、
それまでどうしよう。。

むくっと起きたら
いたたっ。
おなかパンパン。

昆布かつお煮干でだしを採って、
きのこ、ごはん、ちりめんに卵をおとして
旭ゆずポンで食べた。

おいしー@o@
他に何かないかなー 
キウイ一個むいてぱくぱくっ。
やまいもを短冊に切って
しゃきしゃき食べる。。。


ふー、つかれた。。
今日も中途半端だけど、寝れた。。。
いつ定期的な陣痛で
寝てても起きる程になるんだろう。。


毎日毎日何回も洗濯するのは、
夫の作業着・恐怖の靴下+
自分のパジャマ・カバー・シーツ・妊婦下着・服・あとタオル類、
+虫にかまれる前に
2匹分の猫の毛がついたものなどなど。

夫の猫の手入れがなってなくて、
猫のう○こが床にちりばめられてある。菌が。
妊婦はさわったらだめって
本に書いてあるもん。
猫は悪くない。
夫は手入れもしない。はやく丸刈りにしてもらいたいだけ。
今日は夫が座っているクッションも
洗ってみた。
これにベビ君のものがプラスされたら、
洗濯だけで発狂しそう。

外で遊ばせた、モップ状態の汚い毛で
床の上をうろうろしている毛のながいほうの猫
おなかの上に載せて
なでなでしてる夫を見てると
夫の服まで汚染されていると思うのは、
私だけじゃないはず。
・・・かゆくなってきた。・・・

2階の入り口でかわいく鳴いても、
絶対立ち入り禁止!


お風呂でさっぱりした後、
掃除機をかけていたら
立てかけてあるはしごを倒して

ガラスが割れた。
重いっ!
夫に固定してもらわないと。
部屋で血流してても、
発見はきっと晩御飯時。
気をつけまする。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2005-09-22 01:07:04
耳詰まりについてコメントありがとう^^
おしるしが来ているというので、まだかしらとみにきました。
私は一人目予定帝王切開だったのですが、
37週目で先におしるしが来てしまい、とりあえず病院に行ったら、
陣痛が来ていると言われました。
自覚まったくありませんでした;
15分間隔だよ、といわれ、6時間後には10分になっていました。
で、緊急オペだったです。
子宮口は4センチ開いていたそうですが、
それでも、かる~い生理痛くらいで;

dekitaさんも、病院行ってみるとどうでしょう?
ってか、心配で^^;
返信する

コメントを投稿