Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

15円飛沫感染防護フェイスシールド

2020-04-24 23:46:00 | わたしの作品

15円で出来た、使い捨てでも全然惜しくない、飛沫防止フェイスシールドです。

薄い透明A4クリアーファイル10枚110円なので、一枚11円。あとはテープとゴムです。

写真など保護するのに入れるもので、
透明感抜群です。

買い物に行くのにも、
色や値段がよく見えますよ。



ゴムは集めておいたものでも有れば、
頭周り分で大丈夫✨
100均で黒いゴムが買えれば、ちょっとダサさから抜けれますね!



パンチで両上端に穴を開いて、そこにゴムを通して、昔流行った、ゴム段遊びの要領でつないで長さを足します。









おでこ部分はずり落ちないように
太めのゴムを3箇所、テーピング。




最後は、頭周りより短めで、くくって止めています。

落ちなければ大丈夫。使い捨てです。




横を向いた時に引っかからないように、
両下に丸みをつけます。
面倒でなければハサミで丸くカットしても。


いまだにマスクせず、デッカイくしゃみをする人がいるので、怖いですね。


洗ったり拭いたりしてウイルスが漂うリスクを思えば、15円程度なら毎日ゴミに捨てれます🍀

防護用品が不足しているようなので、少しでもお役に立つといいなと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿