Yukiの幸せ料理 と ハンドメイド でーきた!

Yukiの幸せ料理、ハンドメイドでーきた!ハーブ創作料理家 食生活指導士、食品衛生責任者 instagram掲載中

プリンの次は、アーモンドクッキー作り♫

2020-04-26 13:14:00 | 料理、ごはん作り

ビストロメニューの、カントリークッキーをちょっと簡単にアレンジして焼きました💕
トッピングはおやつに最適なアーモンド❣️








順に
・有塩バター 60g
・てんさい糖 80g
をすり混ぜる

・溶いた卵黄 2個分
を更に混ぜる

・薄力粉 120g +bp小1/4をふるい入れる

さっくり粉が消えるまで混ぜます😊



バターを練っているので、かなり柔らかい生地です。
オーブン余熱180度4分しときます⭐︎

6等分して手早く丸め、直径7cmに平らに成形🌸

・アーモンドをお好きなだけトッピングして軽く押さえ
180度で10〜13分オーブン焼きします✨






部屋中、甘〜いバターと蜜砂糖のいい香り😋

膨らんできました!




でーきた❣️

いい感じに焼けてるわ〜



焼き立てはもっちりしっとりカントリーマーム風、
冷ますと、サクッとカリカリが楽しい❣️カントリーアーモンドクッキーができました🍪

休校1ヶ月越えを乗り越えた中学生の息子が、一気喰いしました😆1個275kcalやよ⁈ 次は2段で2倍焼きせなな〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿